「世界を回して」 シャーロットの贈り物

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

12月23日 ボードゲーム会

いたさん モスくん RAMPLING 3人ゲーム会
急な呼びかけに来てもらってありがとうございます

という事でいつものゲーム会

チーキーモンキー
IMGP1868.jpg
まずは軽めのバッティングゲーム
日本語版のかわいいPOPな絵じゃないほう
よくあるゲームながらチップを袋から取り出すのは楽しい


ロイヤルターフ
IMGP1870.jpg
お馬さんのレースに賭けるゲーム
いろいろリメイクもされたがやはりこのバージョンがいいよね
ちょっと駒がちいさいけどね

どーでもいいけど好きな馬はアールグレイです



ババンク
IMGP1871.jpg
ばくち打ちが地雷のど真ん中に飛び込むかどうかのゲーム
カイジに出てきそうなやつ

ナイアガラ
IMGP1872.jpg
星の数ほどあるゲーム
いったいどれからやっていいのやら
そんなときはとりあえずゲーム賞をとったゲームやノミネート作をオススメしている
買うときりないからこの作戦はだれかが持っている という前提の作戦
このゲームはコンポーネントフェチとしては満足の一品
ちょっとゲームとしては地味だけどね


ダイアモンド
IMGP1873.jpg
多人数パーティ系バッティングゲームの王
リメイク作インカの黄金もいいけどダイアモンドもいいよ
冷静にプレイすると寂しいけど情熱テンションアップでプレイする人がいると
がぜん楽しくなるよ
ねらえ独り占め!

ラミィキューブ
IMGP1874.jpg
謎のぎょうかいでは有名なゲーム
なんかドンジャラとマージャンを足して変にしたようなゲーム
ルールの説明を少々間違えてしまった
説明がちょいたりなかった

バルバロッサ
IMGP1875.jpg
モス君お気に入りのゲーム
今回は気合いで作ったが気合いが入りすぎて
とんでもない方向にさまよってしまった
毎回次やるようになにか考えておこうと思ってそのまま放置

次やるときすぐ作れるようになにか考えておこう

コメント

コメントの投稿


管理者にだけOK

トラックバックURL

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク