「世界を回して」 シャーロットの贈り物

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



3月21日 ボードゲーム会

ボードゲーム会というよりちょこっとゲームしたって感じ
れおぽん ウインスレット RAMPLING 3人プレイ

狩歌
IMGP1909.jpg

よくあるコミュニュニケーションゲームだが
このゲームはしゃべらなくても面白い というところがいい


プレイしたのはこれだけ



3月20日 ボードゲーム会

いたさん モス君 RAMPLING 3人ゲーム会

前日大阪でのTRPGで見事ヒマになったので徳島に戻ってのボードゲーム会
家でのんびりゲーム


今回の勉強枠
ドイツゲーム・エキスパート賞受賞作
タイル配置で難易度も変更可能(カタンっぽい)

イスタンブール

IMGP1904.jpg

配置がやさしい初期配置
2回プレイ


ことりファイト

IMGP1905.jpg

IMGP1906.jpg

これは同人ゲームではめずらしく当たりゲーム
絵のかわいらしさとゲーム性のギャップもいい
絵なんて全部違う絵だよ
人にオススメしていいレベル

でも同人同人といいながら最近のゲームはお値段結構高くなってきた
普通に大手が流通させてるゲームと日本の同人ゲームの差などをすこし考えちゃうよね
正直大手だから同人だから という気は全くないけど。


ロールスルージエイジ

IMGP1907.jpg

簡単にできる拡大生産系ゲーム
サイコロでバリバリ発展させる
こんな簡単に拡大生産系ができるなんて もうこれでよくね?
な感じ ただしシンプルな故にゲームの方向性は常にほぼ同じ流れ
飽きるのも早いかもしれない


テレパス会議

IMGP1908.jpg

3人なのでちょっとだけおためし的プレイ
ランダムで選ばれた言葉や絵をみて想像する単語をみんなで発表
同じ単語を想像できた人が1組だけの場合点数がもらえるというゲーム



これにて終了
お疲れ様でした~

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
