「世界を回して」 シャーロットの贈り物

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2月5日 ボードゲーム会

まさか1月未プレイに終わっての2月
今年初のゲームである

チカちゃん ひびちゃん イタさん モス君 RAMPLING 5人


5人なのでゲーム選択もゲーム自体の好みもわかれるので
難しいのだが楽しくできました


ヘックメック

IMGP1880.jpg

振り直しができるサイコロの合計でタイルを回収するゲーム
自分たちは鳥で虫をパクつくという流れ
ぱくぱく


アベカエサル

IMGP1884.jpg

シンプルなレースゲームでおなじみ
そしてやたらと絶版生産な雰囲気なゲーム

ちなみに写真のカエサルは昔の食玩のオマケ
ゲームにはついていない

皇帝が見ている前で勝つのは誰だ 的な戦車レース
途中コインをはじいたりするお遊びもあり


リズムボール

音楽に合わせてみんなでリズム
指示された人は音楽に合わせてポーズをとってね



この手のゲームは苦手な人がいるとゲームが壊れるから
そしてただの苦痛になるからプレイするのを悩むのだが
みんな大丈夫だったご様子
この手のゲームが苦手そうなモス君がやたらとノリノリだったのと
ダブルピースがやたらと可愛かったひびちゃんの勝利な感じだった


クイズいいセンいきましょう

IMGP1886.jpg

数学クイズながら答えがないという前代未聞も
笑えるタイプのクイズゲーム
無駄話がこのゲームのウリ



象のトランペット

IMGP1887.jpg

ハバ社渾身のアクションゲーム
なかみはバカゲーなのだが
たま~にするには楽しいゲーム
ぴーひょろろ


キャット&チョコレート

IMGP1888.jpg

猫チョコといえばこのバージョン
屋敷での怪奇現象を回避するためハチャメヤ言い訳するゲーム

このゲームもとにかくしゃべらないといけないので人を選ぶ
人狼もそうだけどむりやりしゃべるのが苦痛な人が必ずいることに注意
しゃべれる人はなぜか気にしないのがミソ
だけど取扱注意だよ

萌札

写真とりわすれ

基本と女学院をプレイ
場所も表す拡張もあるが今回は使わず

このゲームをするたびに小難しいルールのゲームなんて
必要ないんだなあ~っと しみじみ感じる



以上でした
みんなお疲れ様~


HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク