「世界を回して」 シャーロットの贈り物

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



レヴェナント

ディカプリオと何とかいう監督がオスカーを取った映画
1800年代初頭のアメリカでの話
仲間に放置されたとかの復讐の為インディアンに追われながら
(政治的にはネイティブアメリカンとかいわないといけないのか?)
サバイバル生活をする話

なんか展開が速い時と遅いときが極端でちょっと疲れる
話はドンドン進むがディカプリオ自体のサバイバルシーンには時間をかけているから
かなあ?

静かな映画なので昔の西部劇&ロードムービーみたいな感じ
風景きれいなんだからもっと映したらいいのに。

まあ普通の映画だったかな。

これでアカデミー賞かあ

ディカブリオもイケメンキャラばっかりじゃなくて
こーゆー泥臭いキャラも出来るようになったご褒美受賞かな

賞には興味ないがなんだかポールニューマンが
ハスラー2で受賞してしまったのを思い出した


神戸ブライアント

バスケの話
コービーブライアントが引退した
アメリカスポーツでの一チーム在籍年数は3位だったか4位だったか
(ちなみにレイカースに20年)

マイケルジョーダンにもっとも近づいた男だったかも
というのはほめすぎかな?
支配力が段違いに違うので比べるのはかわいそうだけど

どーでもいいけど個人的NBAオールタイムファーストチーム
(トーゼン自分が見ている世代だけでジャバーとかはいれてないよ)

オラジュワン
ダンカン
ピペン
ジョーダン
キッド(上の4人は即答するのだがPGは悩むとりあえずクイックネスがウリの上記なので
キッドかな でもナッシュも・・・悩む)

オマハ

ブログを放置してしてたら広告が出てしまった!
しょうがないので何か書くことにする
普段はゲームかスポーツの事しか書かないけど
ちょっと最近の事とか

仕事にどっぷりで非常にストレスが溜まる環境
現状を変えるはなかなか難しい

ボードゲームは全くプレイしていないけど
ゲームは買っている
ただし古いやつだけど。

本も読めない
録画したドラマを見るのがささやかな楽しみ
火曜日休みなので誰か癒してください

映画でも見に行くかな

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
