「世界を回して」 シャーロットの贈り物

02月≪ 03月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月



白い服の男

クトゥルフ現代
RAMPLING渾身のオリジナルシナリオ「白い服の男」

プレイヤーは2人でナガミさん木内さん
GMはもちろんRAMPLING

みんはじですれ違う程度の仲なのだが
リップサービスを真に受けてプレイベートセッション開催となりました
なんか無理やり呼んでしまった感じになってしまい
ごめんなさい(とりあえず言うだけなRAMPLING)

平日お昼からというプレイ状況で気合はいるぜ
まあシナリオは回数しているので少々余裕が  ある か?
シナリオはまだするかもしれないので内緒だけど
自殺したダンナの理由をしりたいという奥さんからの依頼で
真実を追い求める話
プレイする前は自信を持ってプレイするのだが
終わるといろいろ失敗点とか気になり毎回がっくりくる

プレイ後はみんなで晩御飯
いろいろお話できて楽しかったです
2人ともお疲れ様でした~


3月13日 みんはじ

3月13日(日)みんはじ

クトゥルフサプリのシナリオ「もっと食べたい」のGM
プレイヤーは3人 文月くん カルマーンくん 木内さん
まあカンタンなシナリオだし回数やってるシナリオなのでいつもどうりな感じでプレイ
ただし木内さんには申し訳なかった時間をすごさせてしまいました

夕方からはその場で爆睡
結局誰とも話す事もなくそのまま撤収しました


参加者の皆さんお疲れ様でした

それにしてもクトゥルフ人気はあいかわらず  だなあ
すごい

まとめ ボードゲーム会

最近やたらと時間が無いだけど癒しを求めボードゲーム
ほんとは2日分だけどまとめてドン

れおぽん ウインスレット RAMPLING(アカデミー賞、受賞ならず)

タイムパイレーツ

イカすパッケージの時間旅行ゲーム
目的はお宝回収だぜ!
こーゆー時代のシンプルなゲームが好き~


チップチップフラー

アクションゲーム的なゲームなのだが
自コマの強弱が極端で早く強くなったものがその後も強いまま
弱いコマは太刀打ちできない状態が続くのでゲームとしてはどうかな?的なゲーム

雰囲気はいいのだが。
カエルの飛び込み競争  プレイするほうが楽しいかもしれない。



アクアレット

ズーロレットの水族館版
ただしルールが少々変更されていて
個人的には動物コマ1個1点というのが難点と思っている
職員をどう配置するか  なゲームになってしまってるような。
1動物1点じゃなかったらまだなんとかいいと思うけど。
ちょっと残念なゲーム



最近はあまりゲームすることも買うことも無いけど
やっぱりボードゲームは楽しい

MARTIAN

体がバラバラ心もバラバラ
深刻な状況の仕事な中
癒しを求め仕事帰りに映画を無理やりみてきました

ガールズ&パ と書きたかったのですが
内容書くのはNGな人が身近にいたので今回は
火星に取り残されたマットデイモンな映画
「オデッセイ」です

正直微妙でした
予告編の2時間版な感じ
映像独自の流れの速さがアダになっているのか
すごさがよく伝わらないまま話がどんどん進んでしまうので
あれよあれよというまに話が終わってしまいます

映像では見せる事で説明を飛ばせるので
マットデイモンのやっていることの困難さがあまり伝わらなかった
小説読んでからみるんだった
こうゆうのはやっぱり文章説明があったほうが楽しそう


邦題の「オデッセイ」って誰が考えたんだろう

映画で癒されたかったが
癒されなかった

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
