「世界を回して」 シャーロットの贈り物

12月≪ 01月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

みんなの冒険

新和版の旧D&D オリジナルシナリオ「みんなの冒険」

プレイヤーは キタちゃん もなりん の2人
DM(懐かしい言い方!)はRAMPLING

貴族のボンボンに一般市民や冒険者の言動を体験させる話
果樹園を襲われている村 一攫千金を狙う村
諸問題が発生したモンスターゴブリン等 いろんな立場の人達が出てくる

基本的なルールを説明しながらプレイしていく
チュートリアル的進行だがシナリオはマジメ
このシナリオを最初と最後が少々気合がいるので
うまくいったか心配

バーストの夢裁判

クトゥルフオリジナルシナリオ「バーストの夢裁判」

プレイヤーはRAMPLING
キーパーはもなりん

気がつけば魔空間にいる自宅警備員(RAMPLING)
更に複数のキャラ(NPC)がいてどうやらある共通する事があるらしいのだが

ソロプレイなのでだれかにまかせてちゃちゃをいれるだけプレイができず
気合でシナリオを進めなければならない
さらに謎解き要素がある為行動は計画的に・・・な感じなので
失敗するわけにはいかない  ごくり

これからこのシナリオをプレイする人がいるので
詳細は書けないが TRPG始めてまもない子がシナリオ作って
ここまでできるのかぁ。自分の時と比較するとちょっとビックリ

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク