「世界を回して」 シャーロットの贈り物

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



4月24日ボードゲーム会

れおぽん ウインスレット RAMPLING


7日間の記憶
IMGP0382.jpg
殺人の容疑者になってしまったプレイヤーがアリバイを証明していく
プチトリックテイキング?
ちなみにアリバイ証明時にモンスターに遭遇してしまうと正気度が減ってしまったりする
実はクトゥルフ神話なゲーム
IMGP0383.jpg  IMGP0386.jpg
ルールに規定されていない項目が発生 ルール考察しなければならず
プレイアビリティは激変 よくあるコピペなセリフ
いい感じだけど  おしい 感じ



デザイア   
IMGP0387.jpg

IMGP0388.jpg
台湾のゲームが日本に来てルール改変というちょっとめずらしい経歴のゲーム
なんといっても絵柄で買ったのだが意外とルールもよかった

コルレットとケルトを足して2で割っておっぱいで掛け算した感じ
けっこーおもしろかったがシビアなゲーム性から好みが分かれそう


クオーリアーズ
IMGP0389.jpg
複数のサイコロを振って魔法を使ったりモンスターを召還したり
プレイするたびにもうしないだろうなぁと思いつつもずっと保有している
不思議ゲーム  たまにする分には面白いか な?
サイコロドミニオン

逆転するのが難しいタイプのゲームなので最初が重要なのだが
魔法を買いすぎ優勝戦線から早い段階で脱落


シティプラン
IMGP0390.jpg
市長になって税金を無駄使いしながら勝利ポイントを得るシムシティなゲーム
手札マネージメントはサンファンやレースフォーザギャラクシー方式
テキスト満載系ゲームはこのところノーサンキューなRAMPLINGだが
このメンツは同じようにこのゲームテキストを把握しているのでプレイ可能
テキスト系ゲーム参加者の把握力が同様なほうがいいよね

工場を作りまくって工場タウンを生み出し荒稼ぎ
光化学スモッグで前は見えないかもしれないけど勝利



グランクリュ
IMGP0393.jpg

IMGP0392.jpg

競り ブドウ畑 特殊能力 ワイン祭り ワイン販売
非常にシビアなゲームで毎回「こーすればよかった」と思ってしまうゲーム
爽快感が全く無い地獄のような感覚
勝ちたいけど勝てない

最初の競りにお金を「うっかり」使ってしまい優勝戦線から即時脱落
ぐ ぐるしい 苦しすぎる
でも勝てたら気分いいんだろーな~


その後数回デザイアをプレイして終了



1億ドル

最近QBの超高額契約が相次いでいる
契約年数やボーナス問題もあるので一概にはいえないが
恐ろしい事になってきた
確かにポジションのはじっこポジションは高給取りが多いが
ちょっと行き過ぎなのでは?

ブリーズ 記録はでてるがチームが上昇気流にのってはいない
ロモ   勝ってもいないし ボールホルダーも出来ないやつ
フラッコ 勝ったけど 勝ったけど いいのか?

ファルコンズのライアンも契約もあるらしいし
個人的には長期契約には反対だがまあそーゆー世の中なのかも。

スポーツではなくビジネスなのは解るが
NBAみたいに年10億円貰えないから移籍します
みたいな時代がNFLにもきちゃうのか?

マルチ21

レッドブル チームオーダー後のオーダー無視事件
「マルチ21」
ここにきての開き直りのベッテルと来年シートを離れるとい
ウワサのウェーバー

ま~ベッテルは今の所なにやってもゆるされるだろうなあ
それだけの選手かどうかわかんないけど 扱われてるの事実
ウェーバーが勝てたら面白いんだけど  
くるしいなあ

話かわってペレス
遅すぎない?

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
