「世界を回して」 シャーロットの贈り物

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ボードゲームフリーマーケット

9月22日(土・祝)大阪・京橋で行われた
ボードゲームフリーマーケットに行ってきました

集合時間を逆算するとまさかの3時行動
もっとおそく到着することを意識して遅めに行動しても大丈夫なのだが
しらない場所だし第一早く来てすることが無いより遅れて
やりたいことができないほうが問題なのでしかなくこの時間
5時に和歌山港到着
南海経由の始発電車はまだまだ先で仕方なく(計画折込済み)
JR和歌山まで移動(徒歩)
1時間以上かけての到着ここからJRで移動 
和歌山→天王寺→京橋

IMGP0104.jpg

印刷した地図を見ながらの現地到着は9時前
もちろん建物付近にはだれもいない (あえていうと休憩してるオバチャン1人)
周りでウロウロしないで警報がでたいたので暇つぶしに商店街を探索

1時間ほど意味も無くウロチョロしたあと戻ってくる
なんら変わっていない 誰もいない だが入り口が開いているので
恐る恐る中に入っていく
改築&ヘンテコ発想の謎な建物の内部に侵入
そのまま上がっていくと現場に到着

もう何人かきていて作業をしていた
さっそく挨拶のあと自分のブースに移動
ここまでまったく書いていなかったが出展者の登録しており
今回は売る側である

荷物をばらして荷物からメジャーを取り出すものの
出展者スペースは既に目張りされており自分のスペースの大きさが確保されていた
そのままブルーシートを広げ所定の大きさにする

IMGP0105.jpg

よっこいしょ

10時半にもなると他の出展者も準備でき始めいよいよ本格的になってきた
ヒマなんで写真撮影

IMGP0106.jpg

IMGP0107.jpg

IMGP0108.jpg

IMGP0114.jpg

IMGP0109.jpg

IMGP0110.jpg

IMGP0115.jpg

IMGP0118.jpg

IMGP0119.jpg

IMGP0120.jpg

IMGP0121.jpg

IMGP0122.jpg

とりあえずこれが売られる前の状態


11時前 
いつのまにやら行列が出来てる!!
ブースに戻って売る準備&待機
11時と共になだれ込んできた~~

最初のラッシュは12時ぐらいに落ち着きを取り戻す
12時半にはほとんど人はいなく13時にはほとんど停滞状態
半分以上のブースは完売等により撤収しており
大部分の人は販売購入よりおしゃべりタイムとなっている

14時には人の動きはほぼ無く「チーム大阪」のオフ会状態
知り合いが全くいない孤立状態なので早めに撤収準備
最後に何故かバネストさんとアームストロングの薬物問題を話しながら
残り物の物々交換を行い撤収
14時半にうまい具合に郵便局の配達人がきたので
荷物を任せ残っている人達に挨拶にしたあと京橋を後にした

その後は難波にあるお気に入りのカレー屋に向う


購入者の人はゲームマーケット等でも感じるように
けっこーマニアな人は少ない感じ
並んでいるゲームを見ただけでしってるって人はほぼいない感じで
有名ゲームでさえしらない人も多く
自分の持ってきたゲームをどう説明するかが問題だった
(毎年おんなじ事考えてるなあ)
マニアな趣味なだけにいつもの課題が残る


実はもっと人来るかなあっとか思ってたけど
それでもけっこーな数の人がきていた
出展数の少なさとゲームプレイする場所もないため
人の引きも早いため思っていた以上に終盤は寂しくなっていたけど

こーゆーのがいろんな所でおこなわれたら楽しそうだけど
いきなり自分の地元みたいな田舎じゃあダメだろーなあ

参加者の皆さんお疲れ様でしたー



ほんとのイチロー

野球の事は全く書かなかったのだが
ちょっと面白かったので

イチローがここ何試合がビビる程打っていた
7打席連続安打だったのだがその後
凡打でアウトになったのだがなんと
カウント3-0から振っていった
期待していた人にはガッカリだったとは思うけど
この凡打のシチュこそイチローっぽかった
四球で歩くって選択肢は無かったんだろうなあ~
結果がいい時って解りやすいけど
この3ー0からの姿勢こそイチローぽかった
打ったのを褒めるのは誰でも出来るしね
ベつに文句言ってるわけでもない
ただ連続安打のシーンよりよっぽどその後の凡打シーンが
イチローっぽかった
結果は振るわなかったけど

試合後のインタビューはまたしてもイチロー
メジャーを見ている人はしってる人も多いだろうが
何故かイチローはインタビューや会見を日本語で行う
英語での質問 
日本語に翻訳してもらう
日本語で答える
英語に翻訳してもらう

という流れでよくアメリカで言われているように
英語がわかってるのに英語で答えないイチローなのである
でも今回面白かったのはインタビュワーの最後の質問を
翻訳してもらわず答えを日本語で答えていた

ちょっと面白かった

来年ヤンキースにいるとはとても思えないが
今年のイチローが何処までチームと上り詰めるのか
楽しみでもある

WEEK2

今年も楽しい季節がやってまいりました
と思いきや49ers以外の強豪チームは2週目にして
黒星もちとなっている混戦(まだ2試合だけど)

今年のかってな見所

・ペイトン・マニング&ブロンコス  あいかわらずなプレイスタイル
                  逃げ切り先行されると追いつけないのは
                  チームの強さなんだろうなあ

・強豪はやくも黒星         いつもならまだ余裕で見られるのに
                  はやくも気になるところ

・ルーキーQB           開幕6人は初だそうです
                  一昔前なら新人QBなんてとりあえず何年か
                  勉強しとけ!って感じだったのに
                  すぐさま結果を出さなければならない
                  チーム事情はわかるけど安定よりチャレンジな
                  NFLらしい

・審判がいない           これ今一番の問題と思うけど
                  フラッコとかさっそく文句言ってるし



今年はなんだか見なくちゃいけないところ多い


9月22日(土・祝)

誰かボードゲームフリーマーケットいくの?
なんかまわりで誰かいないかなあっと思って
ちょっと書いてみました


HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
