「世界を回して」 シャーロットの贈り物

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月



ルルル6月のまとめコーナー

どどんとまとめて最近のプレイ記録

ラストオーダー

IMGP3331.jpg
小物がちょっとかわいいパズルゲーム
ちょっとドライなプレイ感覚をどう盛り上げるかがミソ


アヴェカエサル

IMGP3333.jpg

いつもQジェットとアベカエサルのどっちを持ち込むか悩む


フラッシュポイント

IMGP3334.jpg

全員協力プレイの消防ゲーム
なんか昔のキャラものSLGみたいなルール
無作為に発生する炎と救助待ちの市民のルールが微妙だが
カンタンにできるゲームだからいいかな?
もっとむずかしいゲームと思ってた


シティプラン2・0

IMGP3335.jpg
町を作るゲーム
単純にいいカードを手に入れたもの勝ちなようなきもするが
けっこう楽しい


ストーンエイジ

IMGP3336.jpg

さいころゲームって楽しいゲーム
このぐらいのルールのほうがワイワイ出来るよね


サイコペット

IMGP3337.jpg

売っちゃう一歩手前からのまさかのヘビィローテーション
みんなでやるフロカティサーカスって感じ



シティプラン2・0

IMGP3339.jpg

いろんな勝ち筋あるしなんかゲームがなんだかやりやすい
わかりやすいというかなんというか



キルドクターラッキー

IMGP3340.jpg

まさかのカラー版
出したものが損な感じがずっと続く感じがエグい
カンタンだったらいいってわけじゃあないよね
と思いつつも
他のチーパスもカラーででないかなあなどと思ってしまう
最近だとビックアイディアとかかな


シティプラン2・0

IMGP3341.jpg

またもやプレイ だがちょっとインストを失敗
プレイしたものとしていないものの差がでた
注意しないといけない 


ヴィクシム

IMGP3342.jpg

みんなで遭難するゲーム
キノコの作用であさっての方向に移動して凍死

たしかにちょっとみんなでやってる感じはうすいなあ



ダックダックゴー

IMGP3343.jpg

しらない人とゲームをするとき何故か稼働率が高い
アヒルさんプカプカ



またもやまとめコーナーになってしまった



HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
