「世界を回して」 シャーロットの贈り物

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月



ラララ5月のまとめコーナー

アクワイア

IMGP3321.jpg

昔のちょっとカラフルなタイプ
会社名が変わっているのでふとした所で不思議な感じ



キングオブトーキョー

IMGP3322.jpg

はでな抗争からなんと皆殺しな展開で勝者が決まる
うわー恐竜大戦争って感じ~~
面白いと思うんだけどサイコロ系ってあんまり評価高くないんだよね


モンスターメーカー

IMGP3323.jpg

なつかしき思い出
久しぶりにプレイするもなんだかシンプルな雰囲気にびっくり
昔は死ぬほど盛り上がったなあ
今はいい大人になったのか頭が固くなったのか
普通にカードゲームをプレイしたって感じで終わる


シティプラン 2.0

IMGP3324.jpg
ちょっと前のゲームマーケットで購入した同人ゲーム
市長となっての街作り 住宅地 商業区 工業区 公共施設 エコ マニフェスト
サンファンや最近ならレースフォーザギャラクシーに使われている
このカードの施設を作りたかったら手札を~枚捨てるってタイプの箱庭系
購入後「なんだかサンファンみたい」という
抽象的なイメージのままタンスの肥やしになっていたのをプレイ
これがまた

「けっこーおもろいやん」

シンプルだけどいろいろできてほどよくイベントも充実してるし
色合いとかのイメージもいいしなんだかゲームネタとゲームがうまく
まとまっているのでプレイの流れがつかめやすい

個人的には箱庭系はニガテで敬遠してるのだが
こーゆーゲームもあるとちょっと見直すね


咲き誇る庭園

IMGP3326.jpg  IMGP3325.jpg

昔、題名とテーマだけでほれ込んだゲーム
なのにかたずけたままだったのとうとうプレイ

な。。なんか毒にも薬にもならないタイプのゲームっぽい

花の名前を日本語で一覧にしたり手間をかけるもなんだか微妙なゲームの前に
ふきとぶ感じかな

蓋を開けてみないとわからない  の失敗の回
がっくり  またタンスの肥やしコーナーにひっそり片付けておこう


ヴォーパルス

IMGP3327.jpg

ゲームマーケットでバカ売れの同人ゲーム
初回はまったく興味が無かったのでスルー2版でのもりあがりがすごかったので
とりあえず買っておいたのをプレイ

ふーーんって感じ



HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
