「世界を回して」 シャーロットの贈り物

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

サイコット プチボードゲーム会

おるのん君他 徳島TRPGクループ・サイコットの
プチボードゲーム会にお邪魔しました  4人

ズライカ

IMGP3313.jpg

毎回そーなのだが初期の段階で中央を支配した者が勝っている
直接的なタイプのゲームだがのんびりできる
盛り上げることが出来るのならたのしくできるタイプのゲーム


呪いのミイラ

IMGP3314.jpg

逆スコットランドヤード
磁石を利用した位置把握がウリでワイワイするタイプのゲーム
犯人役大人気


キャット&チョコレート

IMGP3315.jpg

RAMPLING以外は現役TRPGプレイヤーなので説明がラク
密かにどのくらいその人がしゃべれるかのバロメーターになってしまう
悪魔のゲーム


オリュンポス

IMGP3316.jpg

おるのん君たちがハマっている箱庭系ゲーム
どーしてもソロプレイ感がただよい介入する行為は
テロっぽいのしかないため冷たい感じのゲームになってしまう
ニガテタイプ


冷たい料理の熱い戦い

IMGP3317.jpg

よくあるオススメだけど今は手に入らない困ったタイプのゲーム
個人的にはサイコロゲームはこれでいいでしょ・みたいな扱い方
定番バンザイ

手に入らないけど



お疲れ様でした

口車の弥七 ボードゲーム会

久しぶりのメンツを加えてのプレイ 4人

チルのい!

IMGP3307.jpg

東方の絵になってるノイ
よくあるパターンの絵が付いてるだけで
本質的には何も変わっていないタイプのゲーム
個人的には東方に全く魅力を感じていないので
ただのノイだった  がみんなは盛り上がっていた

この盛り上がり方と盛り下がり方
まどマギ他もとネタがあるゲームの時には注意しておこう


アロザ殺人事件

IMGP3308.jpg

IMGP3309.jpg

音を探知するゲーム
ちょっぴり独創的なタイプのゲームでカンタンに思いきや
ルールが解りにくくプレイするとうまくいかない例が多い

ルールを押し付けてやらせることはできるが
楽しむトコまで昇華できない
説明が難しい


テーベの東

IMGP3311.jpg

手探り発掘ゲーム
カンタンながら楽しい
が なんだか体調が落ち込んでいてあまり覚えていない


まどマギオン

IMGP3312.jpg

もはやおぼえていない・・・・



お疲れ様でした


HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク