「世界を回して」 シャーロットの贈り物

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月



ダブルヘッダー 

9月25日(日)さぬきの開拓者たち

ちょっと遅刻の1:20分到着、そこには驚愕の光景が...

人、多っ

といっても15~6人なのだが多くなったものだ。
ぎりぎり顔見知りのスマイルさんらの話を聞くと最近はこんな感じらしい
なんだか大人の社交場みたいな感じで俺みたいなゲーマーの出番はなさそうな感じ。
みんな子供の話とかしてるし町内の寄り合いか?
すげーー、みんな楽しそう!!これにはビックリ

ズーロレット 3人
シャハトの切れ味抜群の2択カードゲーム
消極的早抜け行為を率先、毒にも薬にもならない感じで敗退。

メイクンブレイク 3人
一斉風靡した積み木の速組みゲーム
積極的に盛り上がるつもりが失敗
悲しくつんでつんでつみまくる。

スタンプス 4人
競りゲームのメジャー作品、モダンアートの国内リニューアルバージョン
ビジュアルを良くした変わりにやりにくくなったゲーム
さらにはチップが少ないからということでメイフィアモダンアートのチップを使用
単位がごっちゃごちゃになる&あげくは思わず競りの時金額を4桁でいってしまい
よくわからなくなってしまった。
得意の消極的プレイで最下位

ラングフィンガー 4人
ワーカープレイスの泥棒ゲーム。
泥棒→道具→お宝→換金→ウハウハ
時間切れにて終了


レジスタンス ナイアガラ バラと髑髏 ドミニオン カタン 
ブロックス 他 あとわすれた

ドミニオンやカタンは聞いたことあるんでちょっとやってみたい人の
おためしプレイ
バラと髑髏、レジスタンス等のもりあがり
いい感じでシャップルされてゲームが行われていていい感じ
ゲーマーがガチンコではできないだろーけど。オレジャナイヨ・・・
とにかくいい盛り上がりにびっくり(コレしか言ってない)

しかし
インストにどのくらい介入するか
自前のインスト表等を持ち込むか
ゲームを持ち込むか
等の問題があり今回個人的には全てが裏目に出た感がある

RAMPLING...いらない子?

それにしてもこの盛り上がりにはビックリだ
ちょっとうらやましい。



9月25日(日) みんなはじめて

7時過ぎに到着、そこには驚愕の光景が...

みんなTRPGしてる

テーブルトークのイベントなので当然なのだが。

その後、テーブルトークをぬけたメンツとプレイ

暗黒の大広間 3人

モンスターから逃れるためアタフタするゲーム
・のびい   全滅
・れおぽん  お気に入りキャラ、犬を殺されテンションダウン
・RAMPLING 1人逃す
ぼろぼろだった・・・・

世界の七不思議 3人
ちょっとルール違いでゲームをやっていたことが判明
するもまーあんま変わらないよね。
2回プレイするも1回目はロースコア
2回目は逆にハイスコアとなんか全員ゲームがころりと変わる 



なんか疲れた1日でした。
おつかれさま~


9月22日(木)

クオーリアーズ

最近よくプレイするダイスゲーム
先行逃げ切りゲームながら一度つばぜり合いが始まると
泥沼状態が続くためゲームがとたんにハードになる
ゴブリン大好きっ娘、れおぽん
助手でとにかく振りなおせ ウインスレット
大きい事はいいことだドラゴン全開 RAMPLING
もーどろどろ試合だ
まーこれが面白いんだけど
しかしやってる事はいつも一緒なので飽きるのもはやそう


ロイヤルターフ

安定:オセロ 博打キャラ:アルビノ・アールグレイなど
癖のあるお馬さんレース。
3レースの上位を当てて稼ぎまくれ!
3レース目、博打キャラをことごとく高稼働させれおぽんの勝利
勝ったと思っていたので衝撃の結末
それにしてもいいゲームだなあ

今回は2ゲームで終了




さぬきの開拓者たち

次の日曜、香川でボードゲーム会があります

さぬきの開拓者たち

9月25日(日)13:00~16:30
太田コミュニティー

ゲーマーより普段ボードゲームをやっていない人の
おためしゲーム会という感じです。
ゲーム好きなご夫婦が開催されています。




今年も始まりました

アメフトのシーズンが今年もやってまいりました
といってもロックアウトギリギリからのシーズンオフは
どのような影響があるのかちょっと心配

開幕負けるということはシーズンオフでの計画がダメだったことを
表しているため期待しているチームが負けると
いつもの一敗以上の意味があると感じる

コルツ  だめそーもう2敗だよ~
レッドスキンズ  2勝おおっシャナハン最高~
個人的にはスティーラーズなのだがどーなることやら
イーグルス 笑いそーになるぐらいのコーナーバック陣
ファルコンズ  あのなんとかいう新人 ドラフトがすごい事になっていた
今年の1・2・4 来年の1・3 だったかな?
それにしてもすごすぎる。


    

ジャン・アレジ変わってないなあ

久しぶりF1ネタ
ベッテルのチャンピオンも秒読み状態
まあメッテルも早いがレッドブルも早い
ショーに徹している最近のF1の盛り上がりはどーなのかわかんないけど
結局はベッテルかあ
気分はもう来年

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
