「世界を回して」 シャーロットの贈り物

04月≪ 05月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

マイアミ vs シカゴ

残り3分、10点を守りきれずブルズが負ける
久しぶりのファイナル進出の期待に燃えるシカゴ市民もがっかり
ここ一番のプレイを粘りきれず敗退

ジョーダン引退以降ドアマットチームだったシカゴブルズの地道な努力を
あっさり倒す、強い、強すぎる。

パットライリーに文句を言う気はないけど
なんかやっぱりスポーツも金なのか.....。

まあ金かけて勝つのが普通だし負けれないプレッシャーもあるんだろーけど
最近のスポーツは昔より金で勝つ割合が高いの...何とかならないかなあ
まあいろいろあるのもわかるんだけど。

なんか久しぶりにスポーツでがっかりした

好きな映画で
「ジェッツがジョーネイマスに50万ドル払った時からスポーツは腐った」
みたいなこといったけど...気持ち判るような....
ジョーネイマス時代知らないけど

魅せて勝つ 3-1

heineken_1.jpg

知名度のある完成度の高いチームにぐうの音も出ないほどの
組織と個人の融合、ビビるほどの見せ付け方でバルセロナ勝利!

ほぼホームでコテンパンに叩きのめされたイングランドな人達
準優勝表彰式はまさしく罰ゲーム

決勝らしいテレビ向けのイイ試合だった




4月ボードゲーム

だんだんまとめスレが多くなって危険な兆候があらわれてきたこのブログ
さっそくながらのまとめコーナー、4月のボードゲーム

グラン・クリュ

IMGP2751.jpg

最近の勝てそうで勝てないゲーム筆頭。
近頃は初期資金をへらし安く回してはやく借金を返す戦法がはやるが
今回は長期投資に成功したれおぽんがまたもや勝利
ここにきて最初の行動が非常に重くここで失敗すると追いつけない。
回数を多くしているこのゲーム、カンタンそうで大変。

モダンアート

IMGP2754.jpg

RAMPLING三大よくわかんないゲームの1つモダンアート
今回もよくわからないまま終了。

カタン

IMGP2755.jpg
4人プレイ
最近XBOX360でもプレイしてるんで出番の多いゲーム
初期配置のテキトーさからカタンでおなじみの開幕からやる気がdownなスタートながら
結局勝利。まあふーーーんってかんじだけど。

グラディエイター

IMGP2756.jpg

自分好みのチームを作って他人をどつくゲーム。
俺の嫌いな脱落式ながら
「全滅した場合場にいる動物をプレイしてポイントを稼いでもいい」という
お助け要素があるため気兼ねなくどつく。

動物大好き、れおぽんが勝手に歓喜するなかウインスレットを攻撃に走るが
微妙に脱落していく・・・・。
がっかり

ストーンエイジ

IMGP2757.jpg

どりあえずサイコロふっとけ原始時代、
役所に届出を出すことによって養子縁組作戦発動!
テレビにでれそうな大家族になることで勝ちを狙うが結果はあっさり負ける
初プレイのびい、ぶっちぎりの勝利


カルカソンヌ

IMGP2758.jpg

まいどのコバンザメ作戦が見事に大失敗。
XBOXでよくしてるんだけどかなりボロ負けする。
画面がなんとなく把握しにくい。
エリア系のゲームはやっぱり実際するほうがいいよね






HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク