「世界を回して」 シャーロットの贈り物

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月



4月9日カートマン邸

カートマン 黒 RAMPLINGに何とカレー ミラクル4人

この4人では1年ぶり 新カートマン邸で

リトルウィッチ・メモリーゲーム

IMGP2746.jpg

なんどもプレイしているがただの神経衰弱でも楽しい、楽しいんだよ~
伝わらないけど・・・・・持ち主なのに覚えられず敗退....。

ズーロレット

IMGP2750.jpg

このメンツで集まる時のヘビーローテーション
全員ギリギリの動物園経営を行うがボロ負け。
リスクにビビッてほとんど集まらなかったあげく倉庫には余剰動物だらけ
RAMPLING ZOO 惜しまれることなく閉園......。
勝者黒のコメント「売店ゲー」

キャット&チョコレート

IMGP2744.jpg
和製コミュニケーションゲームの急先鋒、ご存知猫チョコ

開幕1プレイ目から全員をビビらす事に成功したが点数とは別。
RAMPLING静かに邸宅を去る......。


カタン

IMGP2743.jpg

最近XBOX360でプレイも多いカタン
序盤黒の爆走を誰も止められずこのまま逃げ切るか?のシュチエーションながら
勝者RAMPLING 勝因はカレーの無駄ツモ自爆につきる。
カレー、勝てるチャンスをサイコロの目「7」の連発に沈む。


最後のほうはPS3デッドライジング2の鑑賞プレイ&おしゃべりにて終了
深夜まで騒いだ。

でわまた



4月1日ウインスレット邸

れおぽん・ウィンスレット・RAMPLINGの3人

ハリウッドブロックバスター

IMGP2724.jpg
3人とも映画ファンなためかゲームより映画や俳優の話
ゲームの進みは非常にスロー ああ映画ファン・・・・
序盤から評価の高い映画を作ったれおぽんの勝利ながら
内容的にはラズベリー賞ねらいのおかしなプレイに奔走。


タイムパイレーツ

IMGP2728.jpg
さわやか笑顔でおなじみの時空泥棒。
他人のチクッてその隙にお宝を頂け!

自分の手番が訪れた時、タイムポリスがいるか
この微妙にして重要なルールのおかげでゲームが活性化
でもこの土偶みたいお宝、価値あるのかなあ~。


IMGP2730.jpg   IMGP2732.jpg


アクワイア

自分の会社をつぶして金儲け

IMGP2733.jpg   IMGP2734.jpg

初めて勝った・・・・。
でもあんまりどーでもいい感じのゲーム


ラングフィンガー

ワーカーなんとかってこれとストーンエイジでいいんじゃない?
っとムチャぶり発言をしつつプレイ

IMGP2735.jpg

ボードやカードがちょっとちっさいんでプレイしずらい


ラストパラダイス

クニツィア先生が作った危険な競りゲーム
観光地に最も貢献下人は誰?

IMGP2737.jpg

危険なので棚の奥のほうに戻しておきました。


フライングカーペット

なにこれ?おかしなレースゲーム!
真横からのスクロールはまるで昔のファミコン感覚

IMGP2738.jpg

最後神がかりな行動で勝利
なんか懐かしい感覚のゲーム、ちょっと笑える。


カタン


IMGP2743.jpg

このメンツではほぼしないゲーム、だが今回はなんとなくプレイ

なかなくまくいかないなあ




HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
