「世界を回して」 シャーロットの贈り物

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月



さぬきの開拓者たち

12月5日(日)に香川でボードゲーム会が行われます。
13:00~16:30 太田コミュニティセンター

http://kboardgame.web.fc2.com/

↑さぬきの開拓者たちのブログです。

一般の方からオレみたいなゲーム野郎まで集まっていますので
よろしくおねがいします。

当日お邪魔しますので一緒に行く~とか
なんか聞きたいことがあれば気軽に書き込み宜しく~。


いまちょっと東京にいるので返事が遅くなったらごめんねー



おさるさん・TENさん当日よろしくお願いしまーす。



NFLのディフェンス

最近、ディフェンスにおける変なディフェンスポジションが気なる。
毎回してるわけじゃないけど、ディスガイズディフェンスってやつか?

この前のデンバー@サンディエゴでNTなしの穴あき3-4見た目は2-5?
C真正面があいてる.....。
どっかのチームとかラインに1人だけいて残りは引いてるとか。
去年のワイルドキャット以降なんか派手にみえるフォーメーションがめだつ。
ノーウイングとか、は?って感じだったのに作戦ってドンドン変わるなあ

NFL10週目

まさかの大混乱!
下克上発生しまくりの今シーズン。

チーフスやバッカニアーズが見事に活躍中。
その反面、常勝チームがピンチに.....。

カウボーイズ  フィリップス解任。ボロ負け&ロモ骨折
        踏んだりけったりのシーズン。ジョ-ンズオーナーの夢
        スーパー開催地でのスーパー出場は赤信号
        ビルズの時ヘッドセット付けてないHC姿始見た時から
        あやしいと思ってたんだ~。
        ジェッツみたいな鬼軍曹タイプのHCが必要

バイキングス  チルドレス解任!え?別のほう解任したらいいじゃん!
        ほら、あの疲労骨折したままプレイ中のインターセプト王の4番。
        いいチ-ムを作りながらたった1人入れ間違えたおかげで
        チームはボロボロに!!最悪だ!!

マクダニエルみたいなオフェンス畑出身の若手HCがピンチ
オフェンスをみせてもディフェンスが厳しそう。
ディフェンスよりなチームは意外とベテランコーチが長年いたりする。
オフェンスは若さで出来てもディフェンスはできないのかなあ?不思議。



小説より奇なり?

F-1最終戦、まさかのベッテル逆転勝利!
ウエーバー&アロンソは見事なまでに戦略ミス
フェラーリはまあチームまるごとミスでいいが
ウエーバーとベッテルの戦略差はなぜ?
結果は彼ら2人にとって最悪の日に。

ベッテル   まさかのワールドチャンピオン
       ランキング下位なのもかかわらず異常なまでの
       チームサポートのおかげで勝利。
       チームオーダー疑惑のフェラーリと違い
       オーダーを逆手にとったチームはダブルタイトル受賞
       「早いが強いか?」

アロンソ   このシーズンもっとも能力を見せ付けた男
       最終戦の結果はガッカリだがアロンソがアロンソたる所を
       見せた。「現役最強」

ウエーバー  昔のフェラーリ・アーバイン以降もっとも求めてられなかった
       チャンピオン候補。ミスはなかったが自分で掴む事はなかった。
       「チャンスは1度だけ」

ハミルトン  いいマシンでなくてもいいところをみせることに成功。
       ベッテルと同じく荒々しさが売りのスピードスター
       「意外と走れるじゃん」

バトン    チャンピオンマシンにのっていた普通のドライバーというのを
       見事に証明した。「席を替われ!」

クピサ    貧者の核弾頭。どのマシンをのっても魅せるドライバー
       ルノーにとっての神。「早く離れろ!」

スーティル  地味だがいいドライバー。しかし市場における評価は低い。
       「お安くしときます」

カムイ    派手さが売りのドライバー。来年も魅せれるか。   
       「また今度ね」


       

そうだ京都に行こう

京都にいってきた。
河原町でプラプラお買い物
旅行者向けの一見さん相手の店がおおいのはわかるが
何故だか女性メインの靴屋が以上に多い。
ここまで来てなんだがお寺の類はまったくいかなかった。

知らない風景をみるのは楽しい。

11月のいつか

最近行ったゲーム
・ベガス
・トーレス
・プレステルの鼻のゲーム
・ファブラ
・アベカエサル
・ダックダックGO!
・ニムト
・アベカエサル
・ワンダフル映画祭

ベガス   楠田恵理子に似てるのはたしか
      昔ながらのバッティングゲーム。盛り上げるのが大変なタイプ
鼻のゲーム パズルゲームとして意外とゲームになってた。まあアリかな
      鼻の見分け方が難しい
ファブラ  みんなでするワンスアポンナタイム
      確かに楽しいがなんだか
      プレイヤーに丸投げされているようで不思議な感覚になる
アベカエサル けっこーな人数の人がコインをはじけないことが判明
      ベンハーをみているかどうかで面白さが変わる
ダックダックGO! アヒルが紙のコマならおもしろさ半減
          戦闘機のマニューバと一緒なのに楽しい
ニムト   新しい拷問方法としてモサドに教えてあげたい
ワンダフル映画祭 大島渚を使ってのキャッツアイは興行的には失敗
         ゲームはどうでもいいゲーム




10月30日(土)

ボードケーム会@ウインスレット邸

おるのん れおぽん ウインスレット RAMPLINGの4名

早速ながらおこなわれたゲーム

アクワイヤ
スコットランドヤード 2回
サックノワール
バルバロッサ
プエルトリコ



アクアイヤ

序盤会社がなかなかつぶれずイライラタイム。
最初の資金を得たおるのん君がぶっちぎりで逃げ切り勝利。
この手のゲームは逆転しようとすると頭が重くなる。ぐぐぐ

スコットランドヤード

地味に詰め将棋なのだが犯人役はサイコー
個人的には2人用なのではと思う
夢はロンドンズーのど真ん中に現れた後逃げ切ること。

サックノワール

積み木ゲーム。
なんかつかれた。

バルバロッサ

今回作ったのは.....

フライパン
ロケット
ワラビー
ウンコ

ブラフのダイス

ミッ○ーマウス

問題はブラフのダイス..。
何々の何 見たいなのは反則なのでは
まあゲーム終了後のこんなワイワイが
一番面白いところなんだけどね。

プエルトリコ

早めにコーヒーを作ったのが失敗?
売りに港にいい感じだったが
終盤ボーナスポイントな建物を全く建てられず終了。
毎回同じ事をいうがホントよくわかんないゲーム。
考えてないとも言うが。



頭を使うゲームが多かったので疲れた。

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
