「世界を回して」 シャーロットの贈り物

09月≪ 10月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月



あーこいつ...えーっと...。

友達周りので特定の俳優を間違えて覚えるの話。
間違えそうになっている俳優はそれぞれちがうのだが自分は「ふふーん」と
聞き流していた。覚えれないことはあっても間違えるなんて...。

しかしその時は突然訪れる。
おれも間違えたのだ!(ナゼだかわからんがちょっとショック)

「トロピックサンダー」を観ていると主人公のエージェントを
完全に間違えた。マシュー・マコノヒーをウッディ・ハレルソンと間違えた!!

images.jpg   N0010129.jpg

エンドクレジットまで気づかなかった。ショック。

自分の事を完璧超人とは思っていないが
「ウデエィ・ハレルソンひさしぶり~」などと思っていた。
そーだ吹き替えだ!! 声。声がわからなかったんだよ~。

もはやこんな言い訳しかひらめかない。

ちなみにこの二人の個人的覚え方
マシュー・マコノヒー = コンタクトの神学者
ウッディ・ハレルソン = ナチュラルボーンキラーズ

この覚え方がだめだったのか?


戸田奈津子か山寺宏一

突然だが映画を観る時に字幕派だ。
英語を理解出来ないながらも字幕スーパーで見る
世界的には吹き替えが多いらしいのだが。

たしかに問題もある。
戸田なんとかいうおばちゃんのワンダフル翻訳や
文字数の制限から正確に伝えられない
英語がわからない等問題山積みなのだが。

でも現場で取っている音響やセリフにおける雰囲気を
吹き替えによって全て台無しにしてしまっている気がしてならない。
もちろん外国語に対しての憧れもあるのだろうが....。

最近はDVDに字幕や吹き替え、さらには監督等のトーク付きもあり
いい世の中になったものである。

10月になってる!!

最近はボードゲームよりふらりと県外に遊びにいくほうが
多くなりました。

そんなわけで名古屋の出来事をピックアップ!

名古屋滞在ではサッカーJ1の試合が楽しかったです。
思ってた以上にトゥーリオが存在感あったし。けっこー指示だししてた。
ジャッジにケチつけるサントスにポルトガル語でほえてたのと席の後ろで
いけてない謎解説を行う2人組が印象に残った。

これで6500円~とか思っちゃったらダメなんだろーけど。
あと120円のペプシを紙コップに移してもらって250円になるのが悲しい。

試合は同点で微妙に終了。入場者数170000人!!
地元にある競技場と大きさ同じなのに...。
応援が気合はいってるなあ。

名古屋のゲームサークルでゲーム大賞に輝いた「フレスコ」をプレイ
予想以上に面白くない。絵を復元というネタに負けてるような。
職人選んで買う色選ぶだけっちゃだけなんだけど。
この手のわーかーなんとか見たいなのはかる~く
「ストーンエイジ」か「ロングフィンガー」でいいんでわ。
ドロボウゲームロングフィンガーはだーれも褒めてないけど
カンタンでイイゲームと思うんだけど。

名古屋駅の真下にある本屋+喫茶店みたいなところがまだつぶれてなかった。
よかった。

バネストいってきた。
近くのBOOKOFFでDrハウスのDVDセットを2980円で見つける。
J・ケッチャムの「老人と犬」を立ち読み。
ケッチャムにしては普通?な感じ。



それにしてもなんか名古屋ちょっと派手になった?



HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
