「世界を回して」 シャーロットの贈り物

07月≪ 08月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

ボードゲーム会

ボードゲーム会参加者のみなさんお疲れ様でした。


ボードゲーム会のお話

さてあと6日にせまったボードゲーム会ですが
ちょっと細かい話を。

当日ですが場所は和室ですので畳です。
テーブルが数個配置されているので互いに声とかが影響されにくいように
テーブル同士距離をとってプレイします。

会場内にきていただければスタッフがぎらつくような眼差しで声をかけさしていただきます。
ピンクのクマの名札をぶら下げています。
当日行う予定のゲームは用意しています
1テーブルの人数は大体3~4人を予定。
ボードゲームをしたことがなくても大丈夫。
1テーブル1人スタッフを配置しますのでゲームのルールが解らなくても大丈夫であります。
まずはボードゲームとやらをやってみましょう。

組み合わせ等はその時のメンツと人数しだいですがグループで
「誰にも俺たちの絆は断ち切れない」って方も大丈夫、
ムリに分かれることもないです。

飲食ですが飲み物は大丈夫ですがお菓子や弁当を食べながらのプレイは
ノーサンキューとなっています。

9時から開館となっていますので開館と同時にこられた場合
スタッフが荷物をもってあたふた準備していると思います。
生暖かく見守ってください。

とりあえず今日はここまで。
よろしくお願いします。




ボードゲーム会

8月29日(日)9~21時
トクギントモニプラザ(青少年センター)
6F第3和室にて
ボードゲーム会を行います。
参加費無料

途中参加・途中退場・見学自由。

ドイツボードゲーム初心者歓迎・優遇
難しいゲームはしません。

カタン・ニムト・ジェンガ他

ぺけぺん禁止

質問等はこちらまで
boardgame.tokushima@hotmail.co.jp

よろしくお願いします。



地元ボードゲーム会

唐突ながら地元でボードゲーム会を行うことにした。

地元の本屋にチラシを張ったり、TRPGでお世話になってるサークルで
紹介してもらう等

いままで地元にそーゆーのがほぼなかったのでどうなるのか
さっぱり解らないのだがとにかく準備。

とりあえず持ち込むゲームの種類や数、行うゲームの順番や
インスト方法など....。

話し合いの結果ゲームの数を冷静に数えると60個あった。

どーしよ。



ムースと呼ばれていたあの男

今年のNFLの殿堂入りが発表
ジェリー・ライスとかが殿堂入りすると時間が経つのを感じる。
あとエミット・スミスも殿堂入り、エミットの会見中
ちょっと嬉しかったのがエイクマン&アービンを褒めるのはもちろんだが
ダリル「ムース」ジョンストンの名を出した事。

解ってるよね、ホント。

ムースが殿堂入りなんてないだろうけど
これぞフルバックってのを密かに見せ続けた男
ダリル・ジョンストンはやっぱりいい仕事したなあ。



7月25日(日)さぬきの開拓者たち

7月25日(日)さぬきの開拓者たちにお邪魔しました。

まずは出発から。
地元にスターバックスがよーやくできた。
ご当地タンブラーもあるし。
ゆっくり準備、のろ~りJRで移動。

IMGP2209.jpg

高松駅に到着後、教えてもらった循環バスで移動。
ちょっとだけ早く到着、暇つぶしに近くの回転寿司へ。
グリーンの皿を黒皿とカウントされお値段が多少UPにがっかり。

1時過ぎに現場到着、
主催者さんのおさるさんTENさんと参加者の方が1人きてて「ケルトタイル」してる。
クニチィアがシャハトしてるゲームを観戦後、「ドミニオン」をプレイ。

IMGP2210.jpg
3金と市場しか買わない超堕落プレイ、どーもドミニオンはニガテ。
っていうかドイツゲームっぽくなさがって(ドイツゲーじゃないけど)
つい黙々と自分のデッキを考えちゃう。気付けば人と話してねー。
どーもこのゲーム、ゲーム中のコミュニケーションよりそのプレイ前後の
コミュニケーションがメインになるなあ。


お次は主催者さんイチオシゲーム「ハチエンダ」
クラマーの陣地とりゲーム。クラマーにしては得点計算がちょっと細かい。
ムズイなぁ。

IMGP2213.jpg

重いゲームが続いたので軽めのゲームを無理やりねじ込む。
そのゲームは「時代劇3600秒」
生放送の時代劇で視聴率を稼ぐサイコロゲーム。
ゲーム好きならきっと盛り上がるニセコミュニケーションゲームだ!!

IMGP2217.jpg
ほぼ一発ネタだがいい感じにもりあがる。
ゲーム上もちろん勝者が生まれるのだがそんなことはどーでもいい。
そんな事はいいから楽しもう、そんな感じのナイスゲーム。

その後は2人ゲームの古株ガイスター。
写真忘れちゃった。

最後は4人で順番に「ポラリティ」
2対2で勝負!!

IMGP2218.jpg

本気でルールを解釈するとあっという間にファール地獄に陥るので
ぬるめにゲームプレイ。

それにしてもTENさんがうまくてビビった。



結局他に参加者は現れずちょっと寂しかったが
同じメンツでずっと話しながらゲームできたのでよしとする。

5時撤収、

参加者の1人が実は同じ地元(笑)と判明。
ちょっとお話する。

最後は同じようにのろ~りJR。

IMGP2220.jpg

夜中?に帰宅

参加者の皆さんおつかれさまでした~。



HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク