「世界を回して」 シャーロットの贈り物

06月≪ 07月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

RAMPLING私的記録

最近ボードゲームはしてても更新が疎かに。まとめてホイ。

最近のローテーションゲーム。

アクワイア初登場

新版を購入後の積みゲー状態をいよいよ開放。
意外といけるじゃん!まあみんなが認めるお気に入りゲームだけの事はある。
が何故かゲーム後は同様のマネーゲーム「シャーク」との相違点等の会話。

さらにはチグユー
クニツィア最高傑作の名もちらほら。
なんかアクワイヤっぽくない?
悩ましいところは多いがなんだかタイル運が気になる。

ノートルダム
簡単にできて意外とさっぱり。ネズミまみれの街での名誉を手に入れろ!
コマを配置する所の強弱がはっきりしてるようなしてないような。
まあここがウリなんだろーけど。
ストーンエイジみたいな食い逃げ作戦がつよいような。

イスファハン
ダイスコロコロ街作り。
びっくりするぐらい早く終わる。第一印象は「速っ!!」
行政官コマとキャラバンが大不人気。
いろいろ試してみたいがなんだかドライなゲーム展開。

最近プレイしたゲーム。

タイムパイレーツ
上海トレーダー
アンドロメダ
キンダーカタン
スノーテイルズ
ライラと黄金のコンパス
エヴォ
手抜き工事
アントラーアイランド
ロールスルーザエイジ
プエルトリコ
ズーロレット
ケルト
タンブリングダイス
トーレス
カラバンテ
くるりんパニック
ラー
アグリコラ





なんとなく無敵艦隊

なんとなくスペイン優勝。

勝った瞬間もー星がついたジャージ着てるし。

(優勝した事がある国はジャージの左胸の所に優勝回数分星印がある)

毎回思うんだけど2位になったチームがメダルをかけてもらった瞬間
外しながら壇上から降りていくのが寂しい。

ファンニステルローイVSラウールゴンザレス

勢いよく勝ち上がってきたドイツをなんとなくスペインが撃破!!
これで決勝はオランダVSスペイン。
勢いだけで考えるとオランダだけどなんとなくスペインが勝つか?
それにしてもちょっとディフェンシブルにされると点が取れないのはナゼ?
今大会は目立つような。

先制される→ディフェンシブル→点取れない
先制される→勝負→カウンター地獄

オランダVSスペイン。
ちょっと昔に見たかったなあ。

83086cc8.jpg


なにげにロッベン、チャンピオンズリーグに引き続きワールドカップでも
決勝へ。うまく機能させてもらってるからか?



HEATでアルパチーノが使ってたヤツ

最近というか今年ぐらいからテレビゲームに目覚めて
XBOX360でFPSしてます。

それはもう今までの人生10年分ぐらいのゲームプレイ時間を
ここ何ヶ月で抜いちゃうぐらいです。

「レインボーシックスベガス2」をずーーとプレイ
出たのが古いのでうまい人の腕っぷりがすごすぎる。
走ってるやつをハンドガン1発でヘッドショットとか。
まねできない、すごさ。

とりあえず好きな銃でパンパン撃ってるんだけど
階級の割にはヘタ。ムズイ。

最近ボードゲームのルールブックを読むのがだるい。
テレビゲームはすぐできるのがいい。
でも1人でするのは寂しすぎる。
同じ日本人にボイスチャットとかで声をかけてみるも
意外と無反応。みんなもくもくとプレイするのか?
アメリカ人みたいにワイワイ話してみたいのになあ。

友達とする分にはしゃべりっぱなしなんだけどね。

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク