「世界を回して」 シャーロットの贈り物

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

日本負けましたね。

日本負けましたなあ。
まぁ、ここまでたどり着けたのがすごいってことで。
PKはしょうがないって感じだけど前後半・延長と攻め手を欠いた感じだったなあ

それよりスペイン・ポルトガル!!
やっぱりC・ロナウドはワールドクラスじゃないような気がする。
周りに生かしてもらわないと機能しないタイプ。
フィーゴもそうだったんだけどポルトガルの「malicia」ってのがイヤ
シュミレーションまがいなコケッぷりがなんだかなあ。

若いんだしもうちょっと気合入れろ!!
やればできるでしょ!

日本は残念でした~。

なんか前回ほど個人的に盛り上がらない。何故?

20060706-04569626-jijp-spo-view-001.jpeg



6月27日 さぬきの開拓者たち

香川のさぬきの開拓者たちさんへお邪魔しました。


IMGP2142.jpg

参加者9名。
プレイされたゲームは

・フロカティサーカス
・ガイスター
・サンファン
・クロンダイク
・ナイアガラ
・魔法のラビリンス
・モダンアート
・ダイヤモンド
・モウ

朝、眠れないまま(サッカーみてた)気づけば7時。
いつもは現地までバス移動だけどバスは嫌いなのでJRで移動。2時間(笑)
11時に到着。さっそく会場へ...といいたいところだが13時からなので
本屋をプラプラ、探してる本は見つからず....。アマゾンで注文するかなあ。

以前教えてもらった循環バスにのって到着しました。

といっても主催者さん以外まだだーれもきていない。
会場の換気等を行ってると続々と現れる。どどーん。

最初は時間調整もかねてフロカティサーカス。
IMGP2136.jpg

ゲームしてない人には細かい点数計算はちょっと難しいかな。
ガチガチ鉄板プレイを目指すも見事敗退。

人が増えるも更に時間調整、ガイスター観戦。

IMGP2138.jpg

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

その後はサンファン、ほう、したことなかったけど確かにプエルトリコ。
IMGP2139.jpg

時間調整後モダンアート。

IMGP2140.jpg

個人的にはプエルトリコと双璧をなす
「いいゲームだけど面白いかどーかよくわからんゲーム」
勝ちたいと思っていても全く勝てない謎ゲーム、
(まあ、自分が悪いんだけど)

1~2ラウンド目は調子いい!!やっぱり俺ってイケてるじゃん!!(笑)
こりゃあイタダキだぜ!!と思いきやだんだん手札が怪しくなる。
前半値段が全然付いてなかったライトメタルが!
きつい、きつすぎる!!しかし俺もゲーマー、コレぐらいの試練!
うおりゃーーー

他人の金勘定までしながら進めていくも何故か競り値が高くつく方向へ
ヤベーーー儲かる以上に売り手市場、
みんなバブル収集家のごとく高値落札を連発、
ダメ!みんなそんなに高い値段つけちゃダメ!!

4ラウンド目はまったく勝負にならず終了~。
ズタボロになる。勝てない。また勝てない。

いいゲームなんだけどよくわからんなあ、くやし。

という事で終了時間がきて解散。
意外とみんなあっさり帰っちゃうので1人寂しく駅前でご飯を食べてお家へ。

みなさんおつかれさまでした。

面白かったけどつかれた。











好きな選手はフィーゴとR・カルロスとイエロです。

あっ!日本勝っちゃった!!しかも3-1
どーせ内容についてはみんなアレコレ書くと思うのでお任せして。

ほんと勝負はやってみなくちゃわからないって感じですなあ。
まさかフランスとイタリアが0勝敗退だなんて!!

あ?日本?オメデトウゴザイマス。

次戦はパラグアイですか?チラベルトとかいるんですか?
ウソです。サンタクルスが歳とっているのは知ってますが。
いいたことはいろいろあるけど素直に喜んで楽しみましょう。


そうだ東京に行こう

って事で東京にいってきました。

ボードゲームマーケットの前後1週間。のんびり~。

っと思ってたら試練は突然訪れる。

出発時の飛行場が移転していた
数キロ先に移転してただけだったので助かったが...そーいや新聞かニュースで言ってたなあ
まさかこんなに離れてたとは....。マウンテンバイクもっと整備しときゃよかった。

何事もなかったように到着(あったけど)飛行機でぶいーーんと移動。
IMGP1964.jpg

さっくり到着。お迎えの友達とバイキング。ヘルシーなバイキングをパクつきながらお話。

IMGP1967.jpg
飛行機いっぱーい。

その後なんとか河を遊覧。乗ってるのは外人さんばっかり。
なんかいい感じ。のんびりって感じで。
IMGP1968.jpg  IMGP1969.jpg

ちょっとずつ伸びてますなあ。
IMGP1971.jpg  IMGP1972.jpg
にょきにょき。

IMGP1973.jpg

今回は浅草周辺でホテルをとっていた。
ボードゲームマーケット開催地まで歩いて10分。

とにかくゴロゴロ。のんびり......って割には朝から歩きっぱなし。足いたい。

IMGP1983.jpg  IMGP1984.jpg

「アンタ誰よ?」あまり相手にしてもらえません。
ネコ先生お願いします。って感じで遊んでもらいます。
ネコ~ネコいいなあぁ。

同人ボードゲームの祭典、ボードゲームマーケット2010に参加。これは後ほど。

いつも違う場所滞在していたので夜中まで歩き回る。
いろんな飯屋に入りたいので少なめに食いながらはしご。うぷっ。

別の日、友達とジャズバーの話になる。次の日浅草にジャズバーを発見
友達夫婦と3人で言ってみる事に。

IMGP1981.jpg
更に別の日横浜に同じ店を発見。チェーン店か?

IMGP1980.jpg

IMGP2005.jpg  IMGP2006.jpg
やっぱりというかなんとなくというか、バイトの兄ちゃんを除けばけっこーお客の年齢は高め。
雰囲気はのんびりって感じでいいんだけど食べるものがいちいちよくわからん名前が多く混乱、
ニューオリンズっていわれてもアメフトの「セインツ」「ミュージックシティミラクル」しか出てこない。
まあいいかあ。ぱくぱく。
IMGP2013.jpg

IMGP2011.jpg  IMGP2012.jpg
40分歌と音楽その後30分休憩ってのが3セット。
基本的にはみんな2セットぐらい聞いて帰っちゃうってかんじだな。
メジャーな歌を多めに歌ってたしのんきでいい感じじゃないでしょうか?
みんなアホほどしゃべっている飲み屋よりよっぽどいやすい。

それにしても場代が1600円だったんだけどそんなので商売になるのかなあ....。
まあ安くていいけど。

地元にこんな感じの店があるか調べてみよう。

別の日、横浜のポンペイ展、これまた微妙な知識しかない。
「あぁほれ、火山で埋まった町だろ」又はボードゲームでなんかあったなぁとか。
IMGP2033.jpg
どーん

IMGP2032.jpg
どどーーん

ちなみに中では撮影不可なので言葉のみ。
入場料金以外とは別に払うことで個人用のヘッドホンを貸し出ししており展示物の説明をしてくれる。

当時の人の文化や出土品の展示だけなのだが  風呂沸かし機&風呂にはびびった。
展示品は見てて楽しいのだが平日にもかかわらずえらく人がいる。説明文読めない。
なぜこーゆー所の展示説明ってちっこく書いてるんだ?みんなが群がって悪循環。
何気にTRPGする時のネタになぁ、と、どーでもいいことを考える。
やっぱりネットで画像や文章みるより本物みたほうが10倍インパクトあるなあ。ホント。

さらにどーでもいいことだが近くに変におしゃれなBOOKOFF発見。

その後は中華街。ネットで評判のいいオーダーバイキングへ。
何だか寂しい感じの店だが美味くていいんじゃないでしょうか。ぱくぱく。
フカヒレとか北京ダックとかあるのに結局一番お気に入りなのはチャーハン。
俺って庶民派。だっておいしんだもん。

IMGP2035.jpg

IMGP2041.jpg

なんとかいう公園へ。

IMGP2044.jpg

IMGP2048.jpg
もうくたくたで歩けません。

その後はゆっくり休憩しながら帰っていく。死にそうです。







またもやふらつき浅草、気になるポイントを激写!
って事で夜中の浅草徘徊。
IMGP1974.jpg
けっこー人いるなあ。

IMGP1973.jpg
このでっかいの中身は?下から覗いてみた。
IMGP2002.jpg
なにこれ?



最後は空港でサンドイッチを食べて地元に帰ってきました。

IMGP2052.jpg  IMGP2053.jpg

IMGP2055.jpg

旅行でどっかから帰ってくるたびに映画「ミッドナイトラン」を思い出す。











HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク