「世界を回して」 シャーロットの贈り物

03月≪ 04月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

アリス・イン・ワンダーランド

ティム・バートン&ジュニーデップの映画
「アリス・イン・ワンダーランド」を見に行きました。

相棒Bの戯言のおかげで夕方県外の映画館に出撃。
Bいわく「県内は字幕上映していないため」

どーせなら流行の3D映像を堪能。300円余分に払って3Dメガネかけてきました。
映画ははっきり言って普通でした。
ちょっとティム・バートンに期待しすぎたか。
ちなみにジョニー・デップには期待していない。

昔のなんか着ぐるみのトランプ兵とかのほうがいいかなあ。


メガネは予想以上にダメだった。
飛び出る絵本みたいな感じでばよーーんととびでるのだがそんなにいいかな?
観難いなぁ とメガネを外してしまう。
ちなみに画面は当然ながら2重にぶれた画像なのでメガネかけっぱなしが前提。
正直ネタアイテムだな、これ。
次からは3Dはいらん。

あと普段がメガネっこじゃないんでメガネの「ふち」が視界にはいって気になる。
さらにはメガネレンズがくらいので映像自体がなんかちょっぴり暗いような。

あとポップコーンこぼしちゃった。
スタッフさんごめんなさい。



B!次は3D版はパスやで~。
で、これはいつ日本にくるの?

http://www.youtube.com/watch?v=5y-7-Mt6uYk

D&D ゲームデイ

4月25日(木)徳島のTRPGコンベンション。
D&Dゲームデイにのんきにお邪魔しました。

お昼12:00集合で参加者が揃うと3テーブル。
ただしプレイヤーの数は3・3・4

今回のゲームデイはGM&PLでシナリオを共同制作するらしいので
最初の1時間ぐらいはテーブルごとにシナリオ作成。
みんなであーだこーだと相談。

IMGP1836.jpg

IMGP1837.jpg  IMGP1838.jpg

結局お昼2時間、夕方GMが変わって2時間半の2プレイ。
疲れました。


IMGP1840.jpg

IMGP1851.jpg

IMGP1853.jpg   IMGP1857.jpg
すいません。攻撃全然当たりませんでした。

お疲れ様でした_。




 

4月12日(月)

ウインスレット&れおぽん 3人で。

・トーレス
・熟語トランプ 初級編
・ドメモ

あと、なんだっけ?

・トーレス
みんな久しぶりでルール忘れてる(笑)
しかもオレにいたってはカードの特殊能力を間違えて使用。
このイカサマプレイにもかかわらず2点差で負ける。

・熟語トランプ 初級編
神経衰弱な感じで言葉を作る。
2枚ずつめくるのだが当然別々の言葉をめくっていく。
『荷』『車』みたいな感じで完成。
神経衰弱はいつもリトルウィッチ・メモリーゲームで慣れてそうなものだが
これはきつい。アタマが~。
どっとエネルギーを使ってしまった。
リンゴの神経衰弱よりきつい。

でも勉強になるなぁ。考える力もつきそうだ。

これで頭が沸いたので。かるくドメモ。
これ簡単でいいよね。ゲーマーじゃない人にもオススメ。

熟語トランプで一気に疲れた一日でした。

パタリ  

がっかり

突然にだけど自分が買った中でがっかりしたゲーム。

魚河岸物語。
逆競りで魚をGET。ベルでチーンっと鳴らして合図する。
ゲーム自体は微妙なルールでしかもノリが必要でしかも競り。
ノリにのれないままタンスの肥やし→バザーで売っちゃったコース。
楽しむのにかなりの気合が必要なゲーム。ムズイ。

コロッセウム。
ローマネタとデイズオブワンダーというだけで購入。
中身はこれまた微妙な競りと演目。
皇帝とかがくるくる回ってるのは別にかまわん。
でもあの競りはなんとかならんのかなあ?
クラマーが信じれなくなった作品としてランキング。
雰囲気あっただけに残念なゲーム。
文句言いながらタンスの肥やし→バザーで売りましたコース。

カヤナック
子供向け全般に言えることだがいい大人がそろって遊ぶには
ちょっときびしい。サイコロ振って行動というパターンがゲームを
間延びさせてしまっている。気がする。
磁石で釣りをするというすばらしいアイデアを前に
期待しすぎた感もあるのだが。
する機会は微妙だがコレクションとして保存中。

バンボレオ
バランスをとった板の上から物を取るバランスゲーム。
準備に時間がかかるわりに瞬間で終わるゲーム。
木製積み木系の宿命その1として値段が高かっただけに
がっかり度数が高かったのも敗因。
箱もかなりでかいのでバザーでうっぱらった。
買ってくれた人ちゃんとプレイしてるかなあ。

と思い出すだけでがっかりなゲームを押しのけて
どうどうのがっかり大賞受賞作品は!!






ブラフ

え?なんでいいゲームじゃん!!って思うでしょ?
でもあんまりゲームやってないときに買った時の衝撃は相当でした。
だって4500円ぐらいで箱にはカップとサイコロしか入ってないんだよ!!
今までのがっかりがゲーム性に対しての文句なのに
これはコンポートメントに対してのがっかりです。
ゲームはいいんだけどね。
カップとサイコロって....。
ってみんな思わなかった?


以上、RAMPLING的がっかりなゲームでした。


HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク