「世界を回して」 シャーロットの贈り物

01月≪ 02月/12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

新しいバランスゲームです。

とにかく積みゲー。
でも「とりあえず」買ってしまう。
まだ2月なのに...。買いすぎだ。
・泥棒稼業
・ドメモ
・あーぎてくと
・アドベンチャラーズ
・ワードバスケット
・トレンディ
・ピラニアペドロ
・トランスヨーロッパ
・パンダ・ゴリラ
・ソウルハンターズ
・宗教裁判
・ロールスルーザエイジ
・たんとくおーれ
・ブラッドラスト
・モウ
・ノストラシティ
・チーキーモンキー

とりあえずこれだけあれば非常にコストパフォーマンスが悪い
ジェンガができそうな予感。

会社のスペースでソロプレイ中(泣)

この中でやってもないのにルールを読んでがっかりだったのは

ばばーん

宗教裁判!
なんかネタとしてはいい感じなのにルールがいまいち。
ゲロるかパスの失点ゲームでなぜかゲロるとお金もらえる。
持ち点×3ー失点が最終得点とか言われても。
なんかネタとルールがあってないような。
ネタがよさげなので期待しすぎてしまった。
2006-10-27.jpg
「ふかふかクッションの刑」とかできないの?




サントラにはいっていないあの曲

映画をみてると劇中に使われる曲が気になることがある。
のちにでるサントラを買うも入っていない....。
結局誰かに聞いて回るのだが説明がムズかしい。
トム・クルーズがバーでケリー・マクギリスの気を引くため
突如歌いだすアレ...。見たいな感じ。
昔はインターネットで聞くなんてなかったし今はいい時代になりました(笑)
最近わかった「あの曲」
・ダイハード1でナカトミビルに移動中のリムジンの中で聞く「クリスマスな曲」
・スニーカーズでビショップの元彼女が「コンピュータデート」相手と
中華を食べてる時、後ろで東洋系のおっさんが歌ってるカラオケ。

見つからない曲は多々あれど、サントラに映画に使われたバージョンが
入ってないのとか困る。
ミッドナイトランのエンディングとかサントラでは別バージョンだし。

版権とかなんだろーけどサントラにはいってないの、誰かおしえて~。
・「レモ第一の挑戦」のエンディング(サントラにははいってない)
・「チャーリーズエンジェル1」でバックトゥザフューチャーのマカフライパパVS
  エンジェル達 by路地裏
・ミッドナイトランのエンディング(サントラは何故か歌になってる!)

ながながと書いてしまった。

ダイハード
こーゆーポスターあったらいいのに。







  

ハーフタイムはCSI:NY

セインツでした。
チャージャーズを追い出されたブリーズはしてやったりなのかなあ
などと考えてしまう。
コルツ終盤のディフェンスはどしたんだろ。
えらく消極的だったような。
最後のインターセプトはおまけ。
ありゃなくても負けてただろーなー。
セインツうまくやった。
やっぱり試合はやってみないとわからない。

スペンサーが・・・。

好きな作家ロバートBパーカーが死んだ。
かなりがっかり。
スティーブ・マックイーンが死んだ時よりがっかり。

新刊もう読めない。


コルツVSセインツ

いよいよ来週、スーパーボールとなりました。
本日ぬるーい試合内容のプロボウルを観戦。
ハワイでないプロボウルはなんだかピンと来ない。
しかも夜だし。

今シーズンは珍しく勝ちまくっているチームが勝ち上がってきました。
以外なのはジェッツぐらいかな?

ベンガルズ:意外なシーズン&がっかりなプレイオフ。まさにベンガルズ!
      いいチームなのになかなかうまくいかないチーム筆頭って感じ?

イーグルス:地味にやってきました。イーグルス。天敵カウボーイズの前に敗退。

ペイトリオッツ:いいチームなのは間違いないのだが勝ち続けるのはそうとう大変な事を
        身にしみて感じてるチーム。復権はむずかしそう?

パッカーズ:若いいいチーム。ロジャースがこのまま育つかどうかが鍵。
      同地区内に天敵のバイキングスが問題。

カ-ディナルス:ワーナー引退!元に戻るかカーディナルス。
        昔のラムズみたい。

レイブンズ:鉄壁のディフェンスと微妙なオフェンス。上にいくにはもう1ステップ必要。
      もったいないなあ。

カウボーイズ:よくも悪くもロモのチーム。なーんかカウボーイズっぽくない。
       ワイルドカードを勝ち抜いたのが数年ぶりってのがオドロキ。
       もったいないチーム。

チャージャーズ:生まれ変わろうとしてるチーム。
        ノーブ・ターナー継続。ショッテンハイマーはクビにしたくせに。
        トムリンソンの時代がゆっくり終わろうとしているのが寂しい。

ジェッツ:今シーズンもっとも頑張ったチーム。ファーブのあとうまくやったなあ。
     サンチェスはいいのかどうかわからんけど。
     J・E・T・S。JETS JETS JETS

バイキングス:結果的にはファーブ起用は成功なんだろうだろうけど
       やっぱりファーブな幕切れ。ファーブはいつまでたってもファーブ。
       きになるのはピーターソンのファンブル癖。偉大なRBの一員になれるか?

という事でスーパーボウルはコルツVSセインツという開幕から勝ちっぱなしチームの
ガチンコ勝負。楽しみ。



アラカルト その後

注意:書きかけです。


インパクトと思い入れではボードゲームトップクラスの憎い奴
アラカルトが装いも新たに帰ってきました。
そんなアラカルトを意味もなく比べてみましょう。(ヒマじゃないけどヒマつぶし)

まずはパッケージから
IMGP1636.jpg   IMGP1638.jpg
それっぽいっ、て本物ですからトーゼンといえばトーゼン。

お次は調理道具他、
IMGP1641.jpg
なんですかこれは!(コンロですが)

IMGP1641.jpg  IMGP1643.jpg IMGP1644.jpg
IMGP1642.jpg IMGP1645.jpg

21世紀の科学技術が凝縮。温度調節はなんとダイヤル式、右の何かボール紙に目盛はクリップ。
最新のIHクッキングヒーター恐るべし。

ちなみに新版のダイヤル。すんごく台座に止めにくい。


HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク