「世界を回して」 シャーロットの贈り物

11月≪ 12月/12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

KRIS LONGKNIFE:MUTINEER

しらん作家マイク・シェパード
シリーズ第1巻「新任少尉、突撃」
51e3SWTT8gL__SS500_.jpg ロングナイフ べつやく

金持ち政治家の娘が家をきらって単身軍隊へ。
歴戦の海兵隊との降下作戦で上司に
「ビビってるんなら小隊付き軍曹に任せて隠れとけ」発言や
新卒パリパリ少尉さんの緊張みたいなのが描かれていていい感じ?
なスタートだったけどいいのはここまで(31ページ)
後は女版「宇宙英雄ローダン」

「宇宙の戦士」を期待してた俺がバカだった。

どーでもいいが作中では主人公のクリスはクルーカットのペチャパイなのだが
表紙はすんごい萌えっこ。
ハヤカワも最近、角川系っぽい表紙だなあ。
ちなみに読んでる側のイメージとしては「ブラックマジックM-66」にでてくる
分隊長「ナカムラ」っぽい感じ?

ちなみに本物の表紙
クリス アメリカ 
「お前誰だ!」(笑)

2巻出たらどーするかなぁ(アメリカでは7冊ぐらいでてる)

なんだかんだとローダンも200巻まで読んだしなあ(死)

更新してません3

ウインスレット邸
・アグリコラ
・モダンアート・カードゲーム
・アラカルト(新版)


通販の更新のタイミングはなんとかならないのかなあ。

バネストの通販で新版アラカルト発見!残り1個!発注!品切れ!
朝の5時に俺はなにやってんだ。


まあメール会員とかなれば事前にメールくるんだろーけど。
もう品切れ?

イスに座れた意外な男

なんと小林可夢偉がザウバーのシートをGET!
トヨタでのパフォーマンスをみたら判らんでもないが。
それにしてもザウバーのシートがまだ埋まっていない。
つーか二人目のとりあえず穴埋めドライバーではなく
1人目として決まったほうがびびった。
これだけ座りたい人がいっぱいの今シーズン、なのに
まだ決まらないザウバー。  なんか問題あるのか?

ルノー身売り決定。まあ当然やなあ。
今シーズンコース内外散々だったし。


やっぱり気になる男

なんだかんだと気になる男、ブレッド・ファーブ。
それにしても絶好調のバイキングス。
ちまたではコルツ&セインツ旋風だけど、
今年は定番チームが苦しむ中なかなかおもろい感じ。


でもやっぱりチーズヘッドかぶって応援したかったなあ。


マイメロからのお願い

通販する時ほとんどのお店でパッケージ(表)と説明文しかない。
パケージ裏のプレイ風景つーかコンポーネント見せてる写真も見せて欲しいなあ。
まあGEEKとか検索とかして調べるんだけど。

説明文だけでみんな買ってるのか?
それとも海外サイトで調べるのが基本なのか。
こーゆーところでやはりボードゲームの敷居は高いよーに感じる。
古いゲームは国内サイトとかで紹介や写真があるからまだしも
新作を買うが怖い。

じゃあ買うなって言われるとそれで終わっちゃうんだけどね。







更新してません2

ウインスレット邸
 ・モウ
 ・電力会社
 ・モダンアートカードゲーム
 ・ギャロップロイヤル
 ・ビバパンプローナ
 ・ケルト

ウインスレット邸
 ・ロイヤルターフ
 ・ケルト
 ・宇宙カタン
 ・モダンアートカードゲーム
 ・アントラーアイランド
 ・勝つのは誰だ


ブルーレイ、それは最後のフロンティア?

やばい!危険すぎる!
スタートレックがブルーレイ化!宇宙大作戦のほうなので
カークとかスポックの方なのだが。
BSでしてたきれい版がブルーレイになったっぽい。
これ自体はまあ買わないとしても必ず来るであろう
ネクストジェネレーションのブルーレイ化(ピカードとかデータのほうね)
おおおおおお......。
やべーー。
でもDVDBOXあるしなあ(全部でDVD50枚ぐらいのやつ)
でも、でも、


同じ作品をビデオ→LD→DVD→ブルーレイ って人多いんだろなーー。





最近「レモ 第一の挑戦」のDVDを見つけた!

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク