「世界を回して」 シャーロットの贈り物

08月≪ 09月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

さぬきの開拓者たち

9月27日(日)香川 大田コミュニティーセンターでの
ボードゲーム会にお邪魔してきました。

有名サイト Table Games in the World の国内アンテナに掲載された所を
なにげなく見つけたところから始まります。
なにげなーく観ているとなんとなくいきたくなったので地味に決心。
しかし日曜日は休みではないつーか休みがない。
RAMPLINGがボードゲーム会の参加の為にはいろいろハードルが立ちはだかる。

とりあえず仕事の調整は完了。
半日、中抜け可能状態にする。
この段階で参加可能になったっぽいので主催者さんのブログに書き込み。

他の人たちも少しずつ書き込みがあり人数集まりそう。
そうなると問題はゲームである。
当日するゲームで悩みたくないので自分的チョイス発動!
対ゲーマー用&非ゲーマー用にゲームを選ばなくては.....。

サックノワールみたいなバランスゲーとか持って行きたかったが
今回の遠征は移動が最大の問題なので大きい&重い物は却下。
ゲーム初心者をうならせるゲームは何故かかさばるのが多いような気がする。
ちなみにニムトやカタンは無視。
あるていどゲームに興味があればできるゲームとは思うが
これらのゲームはゲームをまったくやらない人には難しすぎる気がする。
でもすると何故かウケる。が、とりあえず無視。
ニムトはわけわからん。
カタンは難しすぎる。

ビジュアル受けするゲームがいい。って事で。

ぴろりーん。
当日持込リスト。

レースギャロッポ
キャッシュ&ガンズ
ディクシット
いいセンいきましょう
冷たい料理の熱い戦い
ダイヤモンド
リトルウィッチメモリーゲーム
時代劇3600秒
アラカルト

よしっ!(なにが?)

さらには現地の地理がまったくわからないのでネットで検索。
地図をダウンロード。
現地にはバスで移動。 大変そうだ。(笑)
とりあえず普通に仕事が終わり帰ると4:30.
2時間寝る。


当日。朝。
ブログを最終確認。異常なし。
さっそく出発!といきたいところだが
早めに出社。仕事をする。(笑)

時間がきたので高松へ移動。
荷物をもってバス移動(笑)

ぶいーんと到着。高松です。
ネットで場所を確認してたけど遠すぎるのでタクシー移動。ばびばび。
目的地付近で場所がわかってない運ちゃんを切り捨て徒歩移動。
地図持っててよかった(笑)

到着~。

2ヶ月ぶりの休み

久しぶりにボードゲームをする。
れおぽん・ウインスレット・RAMPLING

ファウナ
ディクシット
ストーンエイジ
クリカド
スノーテイルズ


また詳しく書こうかと思いますが忙しい(笑)

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク