「世界を回して」 シャーロットの贈り物

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

Rough Weather

スペンサーシリーズ36作目「灰色の嵐」
ロバート・B・パーカー

IMGP0792.jpg   014237.jpg



灰色の男が再登場!
が事件はかなり地味な内容。
調査・調査・調査・終焉。

めずらしく地味~な中身。いっぱい人死んでるけど。

今回もなんだか?な内容。
パーカーがジジイになって書き方変えたかゴーストか。
最近訳者が変わったからか。
面白くなくなったからか(笑)

休みの日、今年はいつでるんだろーと検索してたらでてた。
早っ。
ダッシュで買いにいく。


Now & Then

スペンサーシリーズ35作目「昔日」
ロバート・B・パーカー

IMGP0789.jpg  012414.jpg

今回は納得いかない内容。
いつもならまあスペンサーだから.....。
と納得する所だったが今回はちょっとダメ。
始終?と考える進展。
ホントにパーカー書いてるの?
歳取りすぎなだけか?

シリーズ初のスペンサーに同調できない話だった。
皆殺し編のキャッツキルでも納得できたんだけどなーー。




美人時計

この時計センスいいなあ
1分ごとに人かわってる。



浅草ぶらり旅


浅草にいってきました(笑)
当日は曇りのち雨という残念なお天気で帰りはずぶ濡れ。
しかし帰りがけ思い出したのです!

「あっ!忘れてた!」

と、言うことで強引に揚げ饅頭を購入。
IMGP0706.jpg
ぱくぱく



お友達のお家でご飯をぱくぱく、焼肉、次の日は謎のカレー鍋
IMGP0707.jpg

デザート

IMGP0668.jpg   IMGP0672.jpg


このお家の醍醐味といえばやはりこれ!(笑)
IMGP0671.jpg
LOVE・LOVE ネコ先生

先生サイコーです!

IMGP0674.jpg   IMGP0675.jpg
もはや写真会状態
IMGP0677.jpg   IMGP0711.jpg

IMGP0712.jpg

IMGP0713.jpg   IMGP0714.jpg
俺はいったいどれだけ写真とってるんだ...。

最後に空港でぱくぱく
IMGP0749.jpg

また遊びに行きます。
気合で年内に行きたいなあ。
もっと近かったら。







5月のボードゲーム

5月は微妙に1回プレイ

れおぽん・ウインスレット・RAMPLING

エルグランテ 
IMGP0639.jpg

IMGP0640.jpg   IMGP0643.jpg
また負けた。

オレゴン
IMGP0644.jpg   IMGP0645.jpg
変なカルカソンヌ。

もっとホイップを
IMGP0651.jpg

IMGP0649.jpg   IMGP0653.jpg
カンタンで悩ましい。
11ピースのケーキをみんなで分ける

マネリザ
IMGP0654.jpg   IMGP0655.jpg
サイコロ&競りゲー
変なゲーム

テーベの東
IMGP0664.jpg  IMGP0656.jpg

IMGP0658.jpg
結局は負ける。
一通り稼がないと厳しい。
毎回展覧会をおざなりにしてしまう。

お疲れサマー。




ゲームマーケット2009

今年もいってまいりました。ゲームマーケット。
バザーに参加しました。去年と違って事前予約&荷物も前日配送。
あ~あ、手ぶらってすばらしい。ららら。

1年に1回しかいかないしおいどんいなかもんじゃしよく場所が
わかんのじゃ~。 地下鉄移動&人に聞きながら。

地上に出るとちょーとお天気が悪い、が、まー大丈夫。
現場に近くにいくとそれっぽい人たちを大量に発見(笑)
多分自分もそんな感じに見られてるんだろーなーと思いつつ到着。
んが!フロントが何故か女の子だらけ!
ま、まさか!ゲームマーケットのサクラ要員?と一瞬思うも
別の階でイベントがあるらしい。なーんだ、残念。
ぶいーんとエレベーターで移動。5階。到着時間 9:10
さーそく並んで入ろうっと  って入れない。
俺の前にいる兄ちゃんがなんかスタッフと話してるぞ!
ちょっとスタッフよくわかっていない状態。
話がわかる別のスタッフが来て話を聞くと

バザー参加者は9:45まで入れませんとのこと。

ええーーー。大・中スペースの人たちは9:00は入れるのに~~。
バザー参加者はダメなのかよ~。

次々とバザー参加者は列に並び同様な話を聞いて別のスペースで待機。
なんだかがっかり。確かに時間は書いてるんだけど15分前はないんじゃない?
しょうがないんで他のバザー参加者とダラダラとおしゃべり。

どーでもいいんだけど待ち時間にゲームしてる人いないなあ。
誰かしててもいいのに(笑)
よーし来年は....(笑)

15分前に入場。 荷物は着いてるのかな?

並んでた順番に番号を割り振られ順番に設置していくもここで
ばっばーーんと問題が!!
なんと5番の人(俺)の場所がとんでもないことに!!

これはない

前に人のスペースあるじゃん!
スペースを全て使いたいとはいえこの場所はないでしょ?
俺の前のスペース、人1人たったら終わり?

これは流石にひどすぎるのでスタッフに場所を代えてもらう。
以後この場所は空スペースに。

スペースによって場所とか広さとか(多分スペースよりも通路の広さ優先なんだろーけど)
まちまちなんでちょっとなんとかしてくださいって感じ。

会場がいよいよ10:00。オープンしました~。

同人&新品に直行な多い中、ゆっくりバザーにも人が....。

RAMPLING商店 リスト

パルテノン       
インダストリア     
ベッポ         
ゲームでプリキュア   
ヴァンパイア     
クレオパトラと建築士  
プールポジション    
カリブ  
建築家達の祭典    
ファームフレンズ   
キャッチアキャッチ   
ツタンカーメン     
マネリザ        
クイーンズブレイド  
ブロックス3D     
ブロックス      
アルタミラ       
カルカソンヌ2     
森の影        
指輪物語   


いらっしゃいませ~
IMGP0690.jpg

購入者にはもれなく割引チャレンジ!!
確立2分の1で ミスターダイヤモンド  500円引き
完全実力で クロンダイク  半額

500円のほうはケッコーでたが
半額は誰も出来なかった。クロンダイクはむずいか?

今回は意外と売れ残った(笑)
それも持って帰るのめんどくさい大きいやつばっかり(笑)

微妙に気になったことは意外とゲームをやっていない&ライトユーザーが多いのかなあ
このゲームどんな感じですか?的な質問が多かった。
ゲームしない女の子が彼氏のためにボードゲーム選んでたのが印象に残った(笑)
あとクロンダイクを山済みにして1っこ9000円で売ってた。全部売れたのか?

IMGP0688.jpg   IMGP0691.jpg



今回のお買い物

カブラモ(ルールなし!)
手荷物検査
宇宙カタン
ライフボート
サンマルコ
海賊の宝
ドリュンター・ドリューバー
石器時代
フライングカーペット
手抜き工事
暗闇にまぎれて
水道管ゲーム
わんニャン物語
クイズいいセンいきまSHOW
ワンダフル映画祭
諸行無常
7日間の記憶
さいころコロコロ×2

結局持ってきたのと同じ量持っ帰る事に。

相変わらずの入札オークション。わかりずらいなあ。
宇宙カタンとサンマルコを落とす。

最後は公開オークションだがいいものがないので
途中で離れる。

あーあぁ 今回のゲームマーケットなんだか疲れた(笑)


最後に周りのバザー参加者に感謝を。

後ろにいてた男性&女性ペア 海賊の宝どーも。
おとなり男性2人女性1人の方達 いろいろしゃべくりマクってすいませーん
だんながゲーマーの奥さん、お疲れ様でした。
諸行無常をうってたお兄さん 朝から最後までいろいろお世話様です。

IMGP0755.jpg

あー、つかれた。

たった一つの冴えたやり方

帰ってきました。
とにかく疲れた。

写真とったのでそのうちアップします。

他のバザーの人たちといろいろ話してきました。

ゲームマーケット自体はいつもどうり?って感じ。




HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク