「世界を回して」 シャーロットの贈り物

10月≪ 11月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

10月その2

黒・ミコト・会長派・カートマンとの5人プレイ。

このメンツというかいつもながら取出したるはいつもの神経衰弱。

「リトルウィッチ・メモリーゲーム」

IMGP0170.jpg   IMGP0171.jpg
ほんとにただの神経衰弱ですが盛り上がります。
全員ボケ連発。ワイワイするの楽しい。

偉大なるバカゲー「ミスターダイアモンド」

IMGP0178.jpg  IMGP0174.jpg

IMGP0172.jpg  IMGP0173.jpg
ボードの上に乗ってる宝石を取って得点にするゲーム...だが
半分はボードにくっついているためとれない(笑)
結局は記憶系なのだが取れなかったときのガッカリ感ときたら相当なもの。
他人のそんな姿に大爆笑!盛り上がるなあ~。

14に進む...な絵描きが作ったゲーム「POTATOにチョ」
IMGP0179.jpg  IMGP0175.jpg
掛け声にフェイントを入れる事が終盤に流行るが自爆してしまった。
策士、策に溺れる。

どーでもいいけどホビージャパンかイエサブにこれの新しいゲームの告知発見。なにこれ?

写真取り忘れた「Qジェット」
IMGP0176.jpg
2回プレイ。これも盛り上がる。まあメンツがいいんだけどね。
次は「アベ・カエサル」持っていくかな~。

「くまさん力持ち」またもや写真取り忘れ。
IMGP0177.jpg

ぐらぐらまいすた~ミコト君のおかげで大爆笑!
ゲームの難易度を上げるため大きめのテーブルの上に広げてプレイ。
腕だけでは運べず、身体ごと移動させないとプレイが難しいため
妙な緊張感が走るもバランスゲーム王の名をほしいままにするミコト君のおかげで
今回も楽しく遊ばせていただきました。

「タイムイズマネー」
IMGP0183.jpg
時間内にいくらお金を回収できるか競うゲーム。
積み木ゲーメイクンブレイクみたいな個人戦。
持ち時間は10秒。20秒。30秒の3回プレイ。
複数のサイコロを振って指定されたお札を回収していく。
サイコロの目によっては時間が増える事もあるがこのゲームの問題は。
プレイ中の人には時間が判らない事
持ち時間が終わったと思ったら終了をアピールして他の人に
ストップウォッチをとめてもらう。ちなみに時間の少なすぎ、多すぎはペナルティ。
1秒単位で回収したお金を没収されます。

20秒プレイと30秒プレイを勘違いでマイナス10秒分の罰則の罰金を取られるも
最後のプレイで大爆発!奇跡の逆転優勝のRAMPLINGの勝ち!
嬉しかったので自慢げに記入しておく。えへへ。

お次はバッティングゲー「おっととラマ」

IMGP0185.jpg  IMGP0187.jpg
何と全員慎重すぎるプレイでかぶりまくり
1人も(1匹も)火口にい着すぎることなくゆっくりプレイ!
超地味プレイ。なにこれ。

IMGP0190.jpg   IMGP0192.jpg
中に入っている粒粒の数を振って当てる「イグルーポップ」
何故か手に入れたのは蓋が一個ない!
だれか余っている人ください!!(余っている人なんかいるのかなあ)

最後は「テーベの東」
IMGP0193.jpg
最後までデットヒート!
楽しかったです。

みんなおつかれさま~。

















10月その1

れおぽん・ウインスレットとの3人プレイ。
とりあえずやりたいゲームを持ってくる。あーらよっと。

最初はかるーく 「ゲシュンク」
IMGP0138.jpg  IMGP0137.jpg
カードの点数を出来るだけ受け取らないようにするゲーム。
失点を抑えるべし!
IMGP0140_convert_20081118012157.jpg
だめじゃん"


お次は、れおぽんご要望 「スカイランナー」

IMGP0148.jpg
単純なバッテイング系ゲームなんだけど...とりあえずネタゲーかな...?

だってボードがこんなだもん。

IMGP0141.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ.......。

まあみんないっせいのうでっって感じで上りたい歩数のカードをだして
他人と同じ数を出してない人だけ上れる。
アイテムにロープとか落ちてしまうカードを逆競りとかちょっとは凝ろうと
してるけどいたって普通。このゲームの売りはこれのみ!!

IMGP0141.jpg
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ.....。このビジュアルだけっす。
IMGP0142_convert_20081118013933.jpg IMGP0143.jpg
オラオラオラ~!!
IMGP0144.jpg  IMGP0145_convert_20081118014545.jpg
オラオラオラ~!!

IMGP0147_convert_20081118014814.jpg
こりゃ落ちたら死ぬな(笑)

ゲームはぶっちぎりのドンケツで終了。がっかり。


 
お次は「ハリウッド・ブロックバスター」映画を作っていく競りゲー。 
IMGP0154_convert_20081118015245.jpg

IMGP0149_convert_20081118015552.jpg IMGP0150_convert_20081118015846.jpg

IMGP0155_convert_20081119013627.jpg IMGP0155_convert_20081119013627.jpg

とにかくはやく映画を作って年間賞狙い。ふつーの映画を大量生産。
何とかFOXとかわーにゃー兄弟とか。
しかしながら結局大作を作ったウインスレットに負ける。
やっぱりいい映画作らないとダメだな。(笑)

なぜか賭博映画の話で盛り上がる。
ちなみにお気に入りはマックイーンの「シンシナティ・キッド」

IMGP0165_convert_20081119015030.jpg  IMGP0161_convert_20081119014916.jpg
お船の賭博ゲーム「マニラ」
ギミックもいいし雰囲気もいいゲームもカンタンでお気に入り。
しかも勝率が以上に高い(笑)
調子にのってマニラの勝者が今夜の夕食をどこで食べるかの選択権付き!
ふふふ...もらった!
と思っていたのだが!
負けた(笑)

なんだかマクドナルドらしいです。マジ?


  

HOME

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク