「世界を回して」 シャーロットの贈り物

05月≪ 06月/123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

神戸ブライアント

バスケの話
コービーブライアントが引退した
アメリカスポーツでの一チーム在籍年数は3位だったか4位だったか
(ちなみにレイカースに20年)

マイケルジョーダンにもっとも近づいた男だったかも
というのはほめすぎかな?
支配力が段違いに違うので比べるのはかわいそうだけど

どーでもいいけど個人的NBAオールタイムファーストチーム
(トーゼン自分が見ている世代だけでジャバーとかはいれてないよ)

オラジュワン
ダンカン
ピペン
ジョーダン
キッド(上の4人は即答するのだがPGは悩むとりあえずクイックネスがウリの上記なので
キッドかな でもナッシュも・・・悩む)

オマハ

ブログを放置してしてたら広告が出てしまった!
しょうがないので何か書くことにする
普段はゲームかスポーツの事しか書かないけど
ちょっと最近の事とか

仕事にどっぷりで非常にストレスが溜まる環境
現状を変えるはなかなか難しい

ボードゲームは全くプレイしていないけど
ゲームは買っている
ただし古いやつだけど。

本も読めない
録画したドラマを見るのがささやかな楽しみ
火曜日休みなので誰か癒してください

映画でも見に行くかな

ニバリ失格

まさかヘリ撮からこんなにみごとに映っちゃうとは。
紳士協定やお約束  もルール化すべきなのかもしれない

やってる側はありと思ってて失格は寂しすぎる

トンカツのキャベツいつ食べる?

目玉焼きの黄身いつつぶす?
マンガ原作のこのアニメ再放送していたのでみなおした
この話、主人公がいろんな食べ物の「自分なりの食べ方」を
ナゼだか自負しておりそのセオリーに反している人達
(恋人や上司、同僚等)になんくせつけるアニメである

第二話 はトンカツの話で付け合せのキャベツの食べるタイミングの話
主人公は トンカツ→キャベツ→ごはん しかもこの連鎖は前の食材が
口の中に残っている間に行われなければ成らない
それこそが至高!な考え方だ
もちろんながらまわりの人達は同じ食べ方はしておらず
相変わらずのドタバタがおきる

さてこの話でおれが言いたいのはキャベツを食べるタイミングではない(え?)
このアニメでみんながトンカツを食べるときの「音」である
なぜだかしらないがこの「音」やたらとうまそうに感じ
このサクサク感たまんねぇ~  な感覚になる
当然ながら(?)トンカツが食べたくなるのだ
あ~このパリッと感、味わいたい。

ちなみにキャベツはまったく手を付けません
(気分がよかったら1口ぐらい途中で食べるときがある)


ツールドフランス2015

圧倒的な強さを見せ付けたフルーム
今年のツールドフランスはあまり波乱などおきず
たんたんと進んでいった
コンタドールもなんだか消化不良な感じで終わり
キンタナはスタードダッシュが遅れた感じ

山岳賞も奪ったフルームは文句なしっといった流れで
今年の勝者となった

それにしても今年一番ビックリしたのは

バッソがボトル運びしていた事

なんか時代を感じた

ラッキイ・ガール

クトゥルフオリジナルシナリオ「ラッキイ・ガール」

開幕からクトゥルフ好きを小ばかにしたような展開は
オレの嫌いな要素を全て集めた意欲作だ!(ちょっとやりすぎた)

メンバーは もなりん かんちゃん 初ちゃん コーラ君 RAMPLING
ちょっとあまりゲームしていない人がいたのに
正直やりすぎシナリオだった感はあった
ごめんなさい(ウソ泣き)

非常にネタばれ厳禁なシナリオなので
内容は全くかけないがうまくいった(もしかしてオレだけ?)
中途ハンパにするぐらいならっと
思いっきり詰め込んでみた(もうパンパンに)

シナリオの題名とか恥ずかしすぎて普段付けないのだが
他者と共有できないので最近つけるようにした
なんかかっこつけてるみたいで恥ずかしいんだよね

ほんとは「ポッキー」にしようかと思ってたけど
カッコつけて「ラッキイ・ガール」にした (イは大きいイ)

やってからなんだけどやっぱりこーゆーシナリオは
「飛び道具」的なシナリオで毎回はできないよね
個人的にもこーゆーのより普通のがいい
(ならなぜシナリオ作った?)

HOME →次ページ

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
プロフィール

RAMPLING

Author:RAMPLING
のんびり趣味を書き連ねる
ダラダラブログです。
最近はあまり眠れない

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード
リンク